チラッとの実録レポ?は寂しかった? | hiro-bowの顛末記

チラッとの実録レポ?は寂しかった?

いやぁ〜。土日のモンツァ。土曜日夜の予選の実況生中継が終わった後は まぁ〜夢見ましたよ。


なんてたって 待ちに待った スクーデリア・フェラーリ チームが予選一番時計上差し


日曜の昼のS耐TVでの茂木観戦で、ラフィーネアルファーZが映る度に、『赤い色のレーシングカー映すんわ 体に悪いから 勘弁して(笑)』やら 思いながら見ていました。


さて モンツァの試合は 皆さんご存知の通り。


つまりは 夢をありがとう 状態。


だけど マックス。パキパキにダウンフォース削った羽寝かしたマシンで レイトブレーキにての サインツのパス。


あんなん 相当 自信と野望と 周囲の(世界の)期待に 答えると 言うか‥

9か10周目の オーバーテイクを見て 脱帽に次ぐ 脱帽。


当たり前だが、マックス フェルスタッペンは凄い!



さて 予選後だったかな‥

塩原さんが 視聴者からの質問で。

阪神タイガース ファンと在阪メディア そして関西地区の 阪神タイガース文化 と

イタリアと ティフォシとの関係が 良く似てる。


との 質問に。


元BSの浜島さんは その通りと。


川井チャンは 今は あんましそう言うのが 無い。


と。


今年でも モンツァ周辺でも レストランやら なにやら でも フェラーリに湧いてないらしい。


川井チャンの 今のイタリアの実録レポを聞いて ちょっとショックを受けました。


ラリー界なら 今でも ランチア!

F1なら スクーデリア・フェラーリ。

単車なら ドカティにアプリリア。


と 単純では ないんですね。


追記‥フジF1中継で 大ぴっらではないが。

試合後の インディスカントリー流しながら

編集映像で 最後は なんと角田選手で終わらした。


今年のモンツァの終わりの インディスカントリー。


なかなか 粋なはからい、


かな。


サインツ 夢をありがとう!