みんな大好き? 国民食? | hiro-bowの顛末記

みんな大好き? 国民食?


カレーライス。ライスカレー。
日本人 老若男女 みんな大好きカレーライス。 

我が家は もう何年もジャワの中辛。
一時は 時時の特化モノやら。
味も 若い時は 家のモンも アレだし 辛口やら でしたが。

ただ やっぱりガキの頃は バーモントカレーやらの 甘口やったような(ガキの頃なんて 銘柄しらんけど 甘口)

ある意味 子供さん居る家は 当たり前たが、辛さは 子供に合わせる。

また カレーって中の具材も ホント各家庭別だと思います。

追記‥通勤時 帰りやら 駅から家に歩いてる
時やら あ!この家 今日はカレーや!やら
匂い嗅いで 急にカレー食べたくなったり。

実はカレーの力は偉大だったりして。

追記2‥数年前は、たまに そそのかして、
ぶーカレー(豚肉)やら かしわ肉やら。
海老やら イカやら。

しかし 一周回って 今は結局 牛。

たまに そそのかし行為しないと(笑)

また カレーのご馳走感って あるやん。
アレも好き。

追記3‥ルーまでは 一緒やのに。ハヤシライス。 可哀想。

ハヤシライスって どんな味?

やら

思いだせん。

ハヤっさん お気の毒に。

失礼しました