まだまだ志し半ばで‥ | hiro-bowの顛末記

まだまだ志し半ばで‥

ほっぽりだす?


ある意味 夢の電気自動車。

ただ単に脱炭素社会‥


って言って風呂敷広げるだけだと、

そりゃ アキオさんが 自動車会社だけに押し付けるのは 如何なモノか?


と 文句言い張りますね。



しかし 電気自動車の将来像やら 私達 潜在的なエンドユーザーへの 電気自動車の提案は 自動車会社の提案を受け入れるか?


新規参入の メーカーの提案を受け入れるか?


ソニーの電気自動車 乗りたいな(笑)



さて話は変わり。

私の愛車のワゴンRくん。

ホンマは200馬力。


しかし 最終的には 60馬力で道走ってます(笑)


勘の良いかたは せーかい!


所謂 熱効率の30%話。


だから 今でも その熱効率を上げようと

F1は日夜 開発 研究しているのです。


既存の自動車会社も そう!

高効率 内燃機関の研究 開発にやっき。


しかし どっちの 技術も今や 莫大な費用に時間を費やしてます。


考えを 変えたら 


断捨離の時?




失礼しました。