日常生活に溶け込んでました | hiro-bowの顛末記

日常生活に溶け込んでました

昨日の事で恐縮ですが。
先ずは 

休み中にYouTubeを見漁ってたりしてたら 良い動画を見てしまい。 

Nボックスとは なんら関係は無いんですが。
動画中に出てきた(個人やら レース関係者のブログやらでも知ってましたが。)



昨日

勝速日神社に行って参りました。
社務所が閉まってたんで

オリジナル絵馬は買えませんでしたが。

なんせ私 白子駅は初めて行きまして。

白子駅がF1ムードで溢れていました。

で殺人的な暑さの中 散策した後。
(サーキットで2輪の練習走行してたみたいで 白子駅周辺でも(音量から推測したらST600かJSB1000の)排気音が聞こえてました。)


死にかけて(笑)
車に戻り。


近くの海へ(江島公園)

奈良県人は 海や 海や って。
自分から海見る為に車走らせたのに。
眼下に海 見えたら 海や!海や!って(笑)


足に蝉が止まって 鳴かれました♪


(笑)
頭の中にある 鈴鹿サーキットのコース図を 浜に描いてみました(笑)

殺人的な猛暑の中でしたが。
楽しかったです。

追記…数年振りに鈴鹿界隈を走り。一番変化を感じたんが、橋渡りGSが潰れてた(ホンダドリームの前)と リアルさんに繋がる道が整備されてたり。 十字路の信号のコンビニがなくなってたり(建物がなくなってました)

プチ浦島太郎状態でした。

追記2…奈良の郡山にZ TECH と言うチームがありますが。(今の活動は知らないですが。)
以前 8耐で(故)山本寛斎さん とコラボレートして参戦やらしたり。

もっと昔はフクイのバイク屋さんが 毎年ビモータで参戦したり。

RSタイチなんてプロライダーやら一般ライダーさんの用品で御用達だし。

謎は ムカイの社長(おやっさん)は 元ヤマハのライダーやったのに 成功したのに レースチーム作らないか?謎ですが。

奈良県人でナカジョウって長年125やらライダーさん(国内では有名でした)
ヤマハの宇井さんは世界に羽ばたきましたが。

世界に行ける速さはあった方です。

奈良県人だし。

鈴鹿8耐と奈良県も結構昔は繋がりありましたね。

しかし 場所によっては鈴鹿サーキットの排気音が日常生活に溶け込んでる って。
なかなか良いですね♪