断捨離的 感覚?
ん?
???
ワゴンR …
(小牧航空祭から帰って 思い付きで撮りました)
何を隠そう 実は9 /30日から アレだけ一生乗るような事を言っていたDYデミオから 写真の
MH22S型 ワゴンRスティングレーTに代替えしていました。
カーマニアからの 批判やダメ出し。
どしどし受け付けます!
そうあなたのおっしゃる通り。
で アナタにとって愛車とは?
の問に すらすら答える事が出来るのは当たり前。
では アナタと愛を取っ払って
『車』とは?
の問に…
は 私も含めて なかなか答えが出ない。
工業製品である
ステイタスの証である
…
などなど 思い入れを排除したら…
なかなか答えが出ない。
さて代替えにあたって、時間的制約(自分が動けない)で 親友に 委任状的に動いて頂いたんで この場を借りて 感謝の意を申し上げます♪
さてさて
我がワゴンRの印象は。
なんせ納車後 もう1000km以上乗りました。
(AT車両に慣れないとダメ出し、慣れるには乗るのが一番。)
街中では 何にも不満が無い。
もっと言えば 代替えして喪失感がない。
で
この航空祭で 行き帰り 高速道路を長時間はしりましたが。
データとして80km/H で約2900rpm。
もちろん加給はされてます。
アクセル抜いたら クファ~♪って 静かに
余圧を抜いてる音がします。
90km/Hでは 快適。
で 100巡航となりと 別世界。
当たり前ですが風と喧嘩して ふらつくし
タイヤは替えたばかりの16/555R14ですが。
キープレフトの為の ハンドルの些細な操作でも やっぱり待って上げないと。(反応時間)
私は 設計レンジが80~90とみて ほぼ80巡航
左レーンで走ってました。
(ストレスは有りませんが)
まぁ~このふらつきやらの減少に 昨今はレグノやトランパスやら 軽自動車専用設計タイヤがありますね。
いろんなかきましたが
まだまだ 我がワゴンRを理解仕切れてないんで 我が良き相棒に昇華するまで 温かい気持ちでカーライフを過ごします。
みなさん 私事ですが ご静聴ありがとうございます。