皆さん物凄いお久しぶりです。

Nemoです。生きてます!

 

 

 

 

完全に私事ですが、某J隊のパイロットとして約6年間勤務していましたが

今後10年間以降の人生を考えるとこの辺りが潮時かと思い、この度除隊してきました。

 

 

元々戦闘機のパイロットを目指していたのですが、実際になれたのは哨戒機と言われる飛行機のパイロットで入隊当初「もしかしたら実際にパイロットになれたとしても、それを続ける気にはなれないかもしれない。」と予想しながらこれまで勤務してきましたが、やっぱり6年前に予想していた通りになりましたね笑

 

 

 

しかし、ただ違うから辞める

ってことではありませんよ?

なんせパイロットを辞めるんですから

その代償に見合った目標が無ければ

なりませんよね^^

 

 

 

目標その1:ビジネスを自分で行っていくこと。

 

これまで簿記の勉強をやってきてますが(現在は2級勉強中)、これのためでした笑 

 

小さなことから始めていくつもりで、1~2か月後には本格的に動き出します。

 

しかしこちらはの目標はあくまでサブ目標。

 

 

 

 

目標その2:京都大学の経済学部にいくこと。

 

私は高校在学中とくにやりたい学問がなく、大学に全く興味がなかったので自衛隊に入りました。

 

そこで実際にお給料をもらって生活しているうちに「お金について勉強ってしてこなかったな」と思い、独学で3年くらい勉強していました。

 

実際に企業の財務諸表見たり、投資したりしてみて「経済学って最高に面白いじゃん驚」となりましたね。はい。

 

なんで学校で教えてくれなかったのでしょう?

 

京都大学

 

 

 

 

そして、何故京都大学なのかというと、

①高校時代全く本腰を入れて勉強していなかったから一回くらい本気で目指してみたいという理由

 

②私の財務状況的に国公立じゃないと破産する

 

③京都大学には大学院にMBAコースというものがあり、

流石にここはキツいかもしれませんが目指しやすい環境に比較的あるのでは?と思ったから

 

 

の3つの理由によるものですね。

(因みに京都に住んでみたいってものありますはやく住んでみたいいいいいい)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

京都大学といえば旧帝大を代表する大学、

勉強計画を2週間かけてじっくり作り終えたところですがこれ滅茶苦茶大変そう。。

これを現役で受かる高校生は、努力しているとはいえ天才に近い分類なんでしょうね笑

 

 

 

因みに作戦期間は2年半です。

作戦目標は京都大学レベルの学力少額でも良いので比較的安定した収入を立ち上げたビジネスから得るというものでいきます。

 

更に細かいことを言うとキリがないのですが、一応どれかが失敗したとしても作戦が破綻しないようには思考を重ねているのであとはこの計画を神の如く信じて進むだけです。

 

 

 

 

こんな時のために、自主的に自衛官時代に分厚い戦略書を沢山読んできましたからね^^

 

 

今はその準備作戦である

簿記2級を2か月で取る」を実行中なので、

これが完了次第、本格的に受験生にジョブチェンジします笑

 

 

 

なんか大学を目指すなんて高校生に戻ったみたいで新鮮な感じです。なかなか楽しいですね笑

 

そして、自衛隊の同期やお世話になった人たちに顔向けできるような結果を残していくことも目標のひとつです。

 

 

 

 

 

と言うわけで、今後ブログはなかなかアップ出来なくなると思いますが応援してくださると泣いて喜びながら受験勉強ができます笑

 

 

ではでは!