靖國神社みたま祭 | 好きこそモノの上手なれ

靖國神社みたま祭

 靖國神社の行事です。今回、休みをとれたので行ってきました走る人


 靖國神社についてとやかく言う人がいますがプンプン私は国のために犠牲になった先達を敬お墓うことのできない民族・国家に明るい未来合格はないと思ってます。


 で、ちょっと重い感じかな?とか考えながら行ったのですが、何のことはないよくある夏祭りの風景でした。


好きこそモノの上手なれ

ただ「献灯」と言うんですか?それにいろいろ書いてあるんですけど、その内容が少し変わっていると感じるだけです。


漫画家の小林よしのり氏
好きこそモノの上手なれ


 今回は遊就館には行かなかったのですが、7・8月は特別上映映画として「氷雪の門」、第2次大戦終了後にもかかわらず南樺太に侵攻してきたソ連軍T-34/二色迷彩から逃れる人たちの連絡を確保するために自らを犠牲にして最後まで通信局に残った女性おとめ座たちの話です。映画化された時の上映計画が当時のソ連ソ連とそのシンパの日本人たちのせいで中止となったものですショック!この上映期間中に観てこようと思ってます。

  残念ながら今年のみたま祭祭りは今日までなので、もし興味を持った人がいれば来年ぜひ打ち上げ花火それでなくても靖國神社、特に遊就館は一見目の価値ありです。若い人達も(自分もまだ若いつもりですが)夏祭りうちわだと思って気軽に出かけてくださいあしそれをきっかけにして靖國問題鳥居や戦犯等を考えるきっかけになってもらえればいいと思いますにひひ少なくとも自分で考えることは必要です。


 今回はちょっと硬い話も入りまして申しわけございませんです叫びでもたまにはこんな話もしないとねチョキ



好きこそモノの上手なれ