僕の妄想の話しだと思って下さい。


川○春奈さんが出演しているニデッ○のCMなんだけどね。


見るたびに、春奈さんの心の声と言うか、なんというか、が聞こえてくる気がするのは僕だけだろうか。


それはね。


「なんで、あたしがこんな白のつなぎ服を着なきゃいけないのよ。 もっと綺麗な服はいくらでもあるのに、意味が分からないわ。 絶対にキャラ違いだわ。 でも、仕事だから仕方がないのよね。 にしても納得いかないわ。 あぁ、芸能人は辛い辛い。」


と、言うかんじかな。


ねっ!


そんな心の声が聞こえてくる気がしませんかね。


僕だけだろうか❓


ハハッ‼️


とりあえず 今日は こんな感じで✋


お馬鹿な話なんだけどね。


自分の愛飲しているタバコの味を食べ物で表現すると、どうなるかを考えてみた。


 「う〜ん? ハチミツを使った甘口で、香ばしさの中に、なんとも言えぬ味がある。」


「あっ!! 鈴虫だ!」


いやいや、鈴虫なんか食べた事ないけど、妙に合致するイメージ。


では、このイメージは何処から来たのか?


そう、自分じゃないなら、パラレルの自分か、はたまた未来の自分だろうか?


どちらにせよ、このハッとした瞬間に何かと繋がった気がする。


この繋がったものこそがアカシックレコードなのかいなか。


と、よくわからないハチャメチャな話だけど、昆虫食なら鈴虫は美味しい部類に入るって事かな。


まあ、コオロギは臭いからね。


ハハッ!!


とりあえず 今日は こんな感じでパー

また、夢の話なんだけどね。


夢の中で僕は演説をしていた。


たかが、20人位を相手に力説している。


しかも、演説の内容こそが、自分が普段より考えてもいなく、しかも、言いそうにないセリフで、自分ながらに感心していた。


そして、夢から覚める。


が、しかし、夢の内容を噛み締めながら、考え込んでしまってね。


その夢の内容とは。


「人はみな、社会に出てからの最初の数年間で、社会に対する自分のスタンスが決まってしまう。

例えば、犬になる者もいるね。

命令されて仕事をする事に幸せを感じる者もいる。

これ、命令者からは可愛いがられるだろうが、いざ、他人に仕事を教える能力等が育たない。

また、社会とはいえ、学生時代等のアルバイトもれっきとした社会経験である。

バイトですら、真面目に取り組んで、もし、バイトリーダーでも経験出来りゃ、色んな社会で役に立つスキルを身に着ける場合もある。

ただ、嫌われるバイトリーダーは問題外ね。」



な〜んて話しなんだよね。


なんだか妙に腑に落ちるというか、なんというかね。


コレ、パラレルの自分だったのかな?


なんとも、面白い夢だった。


とりあえず 今日は こんな感じで✋