イギリスGP 勝者たちのセットアップ02 | F12010 online Grand Prix

イギリスGP 勝者たちのセットアップ02

今回は、先日のイギリスGPで優勝したUkon Yamamotoのセットアップを公開します。

●シルバーストーンでのセットアップ

エアロ:フロント11・リア1
ブレーキ:フロント51%・空気圧高・サイズスモール
バラスト:フロント90%
アンチロールバー:フロント1・リア11
車高:フロント2・リア2
スプリングレート:フロント9・リア4
ギアボックス:全て2つずつ右へ
キャンバー:フロント-1.5・リア-3.5
トー:フロント0.05・リア0.20

前回で公開したセッティングから変更はありませんでした。
とにかく高速コーナーでタイムを稼ぐ方向のセッティングです。
レースでは直線ではなくコーナーの脱出速度の速さを生かしたクロスラインでのオーバーテイクを見せるなど、結果的に優勝することができ、そのセッティングの方向性の正しさを証明しました。


●ホッケンハイムでのセットアップ

まだはっきりと固まっていませんが、シルバーストーンのセッティングをベースに、よりローダウンフォースに仕上げることになると思います。
シルバーストーンに比べて、ダウンフォースが要求される高速コーナーよりも直線と低速コーナーの占めるウェイトが高いという判断です。
おそらくウイングはフロント4リア1程度になるのではと思います。