昨日は始業式で初登校🏫

登下校は友達が鞄を持ってくれていて、家まで送り迎えもしてくれた( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

本当にありがたい(ㅅ˙ ˘ ˙ )♡

その後、学校に教科書を持って行き
先生に色々とお願いを言ってきたε-ε-(*ノᗜノ)

エレベーターを使う
体育は制服で見学
給食当番では軽い物など、、
まだ、他にもあるだろうけどおいおいに。


まだまだ1人できない事が結構ある(・・)

着替えや
髪の毛を結べない→手が上がらない

靴下を履く事や
足の爪を切る→屈めない

寝た後
ソファーに深く座ると→起き上がれない
(腕の力がないのかな??)

けど、娘は介護してもらうのが嬉しいみたいで
ママ〜♡♡って赤ちゃんに返ったように甘えてるꉂ(ˊᗜˋ*)

はいはいお嬢様、と執事の様にしてあげて楽しんでいる( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

学校にはキャリーバッグは絶対嫌!って言ってたけど、
塾はさすがに教科書は置けないから
キャリーバッグで行ってくれる事に(★‿★)

普通のキャリーバッグは開けると中が出てくるから、
上が開くリュック型のキャリータイプを買った\( ´˘`)/
リュックは取り外しが出来るから、キャリーだけでもリュックだけでも使えて便利॑⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝⋆*

しかも、上がガバッと開いて教科書など取り出しやすい(^o^)👌

よく似たのを、おばーちゃんが買い物で使ってたような、、柄物だったけど、、

娘には内緒にしとこうシ━━━ッd(ºεº;)

あと10年後位に、私が買い物で使おうꉂ(ˊᗜˋ*)ヶラヶラ

色々と娘の生活が整ってきて、

あとは、学校でぶつかったり転けたりしないように願うばかり🌟🙏