※意訳
※赤は強めに発音


Where is my angel

はるえ っくちゅr とぅりうn
하루의 끝을 드리운
一日の終わりを示す

Someone come and save me, please

ちー なるえ はnすmっぷn
지친 하루의 한숨뿐
疲れた一日のため息だけ

さらmどぅるn た へんgぼかn がぶぁ
사람들은 다 행복한가 봐
人々は皆幸せみたいだ

Can you look at me? 
'Cause I am blue and grey

こうれ びちn ぬnむれ うぃみぬn
거울에 비친 눈물의 의미는
鏡に映った涙の意味は

うすめ かmちゅぉじn なえ せkっかr 
웃음에 감춰진 나의 색깔 
笑顔に隠した僕の色

blue and grey


おでぃそぶ ちゃrもっとぇnぬnじ 
어디서부터 잘못됐는지 
どこから間違えたのか

ちゃr もるげっそ
잘 모르겠어
よく分からないんだ

な おりょそと 
나 어려서부터 
僕は幼い頃から

もりっそげn らnせんg むるmぴょ
머릿속엔 파란색 물음표
頭の中には青いクエスチョンマーク

おっちょm くれそ
어쩜 그래서 
ひょっとすると だから

よらげ さらnぬnじ もるじ
치열하게 살았는지 모르지
熾烈に生きてきたのかもしれないな

BUT とぅぃるr とらぼに
But 뒤를 돌아보니 
だけど振り返ってみたら

よぎ うどぅに そに
여기 우두커니 서니
ここに呆然と立っていたら

なるr ちぼさmきょぼりぬn
나를 집어삼켜버리는 
僕を飲み込んでしまう

ちょ そすr ろn ぐりmじゃ
저 서슬 퍼런 그림자
勢いのある影法師

よじょにど らnせk むるmぴょぬn
여전히도 파란색 물음표는
相変わらず青色のクエスチョンマークは

ぐぁよn ぷらにnじ ううりnじ
과연 불안인지 우울인지
果たして不安なのか憂鬱なのか

おっちょm ちょんgまr ふええ とんgむりnじ
어쩜 정말 후회의 동물인지
やっぱり本当に後悔の生き物なのか

あにみょぬー のぇろうみ なうn ないrっち
아니면은 외로움이 낳은 나일지
それとも寂しさが生んだ僕なのか

よじょに もるげっそ
여전히 모르겠어 
今もまだ分からないんだ

そすr ろn ぶrる
서슬 퍼런 블루  
勢いのあるブルー

ちゃmしkっとぇじ あnきr ぱれ
잠식되지 않길 바래 
侵食されませんように

ちゃじゅrっこや ちゅrぐ
찾을 거야 출구
見つけるんだ 出口を


I just wanna be happier

ちゃがうn なr のぎょじゅぉ
차가운 날 녹여줘
冷たい僕を溶かしてくれ

すおpっし ねみn なえ そn
수없이 내민 나의 손
幾度も差し出した僕の手

せっかー ろmぬn めあり
색깔 없는 메아리
色のないやまびこ

Oh this ground feels so heavier
I am singing by myself
I just wanna be happier

いごっと くn よkっしみrっか
이것도 큰 욕심일까
これも欲張りなんだろうか

ちゅうn きょうr こりるr こるr って ぬっきn
추운 겨울 거리를 걸을 때 느낀
寒い冬街を歩く時に感じた

っぱrらじn しmじゃんgえ ほふp っそりr
빨라진 심장의 호흡 소릴
赤くなった心臓の呼吸の音

ちぐmど ぬっきごn へ
지금도 느끼곤 해
今も感じたりするんだ

くぇnちゃnたご はじ ま
괜찮다고 하지 마
大丈夫なんて言うな

くぇnちゃnち あぬにっか
괜찮지 않으니까
大丈夫じゃないから

ちぇばr ほnじゃ とぅじ まらじゅぉ
제발 혼자 두지 말아 줘 
どうか一人にしないで

のむ あ
너무 아파
辛すぎるから

ぬr こnぬn ぎrぐぁ ぬr ぱnぬn びっ
늘 걷는 길과 늘 받는 빛
いつも歩いている道といつも浴びている光

BUT おぬるn うぇnじ なっそn scene
But 오늘은 왠지 낯선 scene
だけど今日は何故か見慣れないシーン

むでょじn ごrっか
무뎌진 걸까 
荒んでしまったんだろうか 

むのじn ごrっか
무너진 걸까
崩れてしまったんだろうか

くnで むごpきn はだ い すぃどんgいn
근데 무겁긴 하다 이 쉬덩인
でも重い気はするな この鉄の塊

たがおぬn ふぇせk っぷrそ
다가오는 회색 코뿔소
近づいてくる白いサイ

ちょちょー もpっし 
초점 없이 
焦点もなく

なn とんgぐろに そいっそ
난 덩그러니 서있어
僕はぽつんと立っている

なだpっち あな い すnがn
나답지 않아 이 순간
自分らしくない この瞬間

くにゃんg むそpっちが あな
그냥 무섭지가 않아
ただ怖くないんだ

なn ふぁkっしにらn しn ったうぃ あn みど 
난 확신이란 신 따위 안 믿어
僕は確信なんていう"信"は信じない

せkちぇとぅn まるn かnじろうぉ
색채 같은 말은 간지러워
色彩なんていう言葉はくすぐったい

のrぶn ふぇせkっちでが ぴょ
넓은 회색지대가 편해
広いグレー地帯が心地良いんだ

よぎ すおk っかじ ぴょじょんgえ grey
여기 수억 가지 표정의 grey
この数億種類の表情のグレー

ぴがおみょn ね せさんg
비가 오면 내 세상
雨が降れば僕の世界

い とし うぃろ ちゅmちゅn
이 도시 위로 춤춘다
この都市の上で踊るんだ

まrぐn なれn あnげるr
맑은 날엔 안개를
晴れた日には霧を

ちょじゅn なれn はmっけ ぬr
젖은 날엔 함께 늘
濡れた日には一緒に いつも

よぎ もどぅn もnじどぅr
여기 모든 먼지들
ここですべての埃の

うぃへ ちゅkっぺるr
위해 축배를
ために祝杯を


I just wanna be happier

ね そね おnぎr るっきょじゅぉ
내 손의 온길 느껴줘
僕の手の温もりを感じて

ったっとぅじ あなそ
따뜻하지가 않아서
暖かくないから

にが とうk りょへ
네가 더욱 필요해
君がもっと必要なんだ

Oh this ground feels so heavier
I am singing by myself

もn ふnなr ねが うっけ どぇみょn
먼 훗날 내가 웃게 되면
遠い未来 君が笑えるようになったら

まらrっけ くれっそったご
말할게 그랬었다고
言うよ そうゆうこともあったってね


ほごんg っとどぬn まるr 
허공에 떠도는 말을 
宙を漂う言葉を

もrれ ちゅうぉ たmっこ なに
몰래 주워 담고 나니
そっと拾って大事にしまっていたら

いじぇ せびょちゃみ とぅね good night
이제 새벽잠이 드네 good night
すでに深い眠りについてたよ おやすみ