※意訳
※赤は強めに発音


はご しぷn げ おpったぬn げ
하고 싶은 게 없다는 게 
やりたい事がないってのは

ちnっちゃ むぉっ かとぅn
진짜 뭣 같은데 
マジでクソみてぇーだけど

ふなn っくmじょちゃ おpったぬn げ
흔한 꿈조차 없다는 게 
ありきたりな夢さえない事が

はnしまn ご あろ た あぬnで
한심한 거 알어 다 아는데
情けねーなんて分かってんだ 分かってるけど

はらn でろまn はみょn とぅぇnだみょ
하란 대로만 하면 된다며 
言われた通りにさえすればいいって

てはkっかみょn だ ぐぇnちゃ
대학가면 다 괜찮아
大学まで行けば大丈夫

くろn まrとぅるr みどぅn ねが ぴょんgしにじ
그런 말들을 믿은 내가 병신이지 
なんて言葉を信じた俺がバカだったな

な ちゅkっち も さろ
나 죽지 못해 살어
俺は死ねねーから生きてんだ

すりな ちょm ちょぶぁ
술이나 좀 줘봐 
酒でもくれよ

すりな ちょm ちょぶぁ
(술이나 좀 줘봐) 
酒でもくれよ

おぬるn ちゅぃはご し
오늘은 취하고 싶으니 
今日は酔いてんだ

ちぇばr まrりじ ま
제발 말리지 마
頼むから止めないでくれ

むぉどぅn じょあ
뭐든 좋아 
何でもいーから

むぉどぅn じょあ
(뭐든 좋아) 
何でもいーから

ぺkっす せっきが すr ましぬn ごn さじまn
백수 새끼가 술 마시는 건 사치지만
ニートが酒を飲むなんて贅沢だけど

ちゅぃはじど あぬm 
취하지도 않음 
酔いでもしねーと

ぽてぃr っすが おpっそ(Ay)
버틸 수가 없어 (Ay)
耐えらんねーよ

むぉどぅが たrりぬnで
모두가 달리는데 
皆走ってんのに

うぇ なまn よぎ いっそ(Ay)
왜 나만 여기 있어 (Ay)
なんで俺だけここにいるんだ?

もどぅが たrりぬnで
모두가 달리는데 
皆走ってんのに

うえ なまn よぎ いっそ(Ay)
왜 나만 여기 있어 (Ay)
何で俺だけここにいるんだ?

もどぅが たrりぬnで
모두가 달리는데 
皆走ってんのに

うえ なまn よぎそ いっち
왜 나만 여기서 있지
何で俺だけここにいるんだ?


So far away 

なえげど っくみ いったみょn
나에게도 꿈이 있다면
俺にも夢があったら

ならがぬn っくみ いったみょn
날아가는 꿈이 있다면
羽ばたける夢があったら

Don’t fall away, yea, 

なえげど っくみ いったみょn
나에게도 꿈이 있다면
俺にも夢があったら

ならがぬn っくみ いったみょn
날아가는 꿈이 있다면
羽ばたける夢があったら

oh, oh, oh


Dream くでえ ちゃんgちょわ さrめ っく
Dream 그대의 창조와 삶의 끝에 
Dream君の創造と人生の終わり

はmっけ はぎr (Ouu-uu-u)
함께 하길 (Ouu-uu-u)
共にできますように

Dream くでえ ちゃりが おでぃrっちらど
Dream 그대의 자리가 어딜지라도 
Dream君の居場所がどこだとしても

くぁnではり (Aa-ah-ahh)
관대하리 (Aa-ah-ahh)
寛大に見よう

Dream きょrぐk しりょね っく
Dream 결국 시련의 끝에 
Dream結局 試練の果て

まnげはり (まnげはり)
만개하리 (만개하리)
満開になるさ 

Dream しじゃぐn みやかrっちおnじょんg
Dream 시작은 미약할지언정 
Dream始まりはちっぽけだろうと

っくとぅn ちゃんgではり
끝은 창대하리
終わりは壮大になるさ

くれ しばr ちゅkっち もてそ さら (さら)
그래 시발 죽지 못해서 살아 (살아)
そうだよクソ野郎 死ねねーから生きてんだ

はご しn げ おpったn ごn まりゃ(まりゃ)
하고 싶은 게 없단 건 말야 (말야)
やりたい事がねーってのはな

むおっぽだ くぇろうnで 
무엇보다 괴로운데 
何よりも苦しいのに

うぇろうnで ちゅびょねそn
외로운데 주변에선
寂しいのに 周りは

はな が じょんgしnちゃりょらn 
하나 같이 정신차려란
口を揃えて"しっかりしろ"なんて

まrっぷにね ふぁりへ さんgでぬn
말뿐이네 화풀이해 상대는
言葉だけ。八つ当たりする 相手は

むぉ なっぷにnで むぉr ふぁりへ
뭐 나뿐인데 뭘 화풀이해
自分しかいないのに何やってんだか

めいー らちめ ぬn っとぅぬn げ
매일 아침에 눈 뜨는 게 
毎朝目を覚ますのが

すm すぃぬnげ (すぃぬnげ)  むそmね 
숨 쉬는 게 (쉬는 게) 무섭네
息をするのが怖えーんだ

ちnぐわ かじょk ちょちゃ 
친구와 가족 조차 
ダチや家族でさえ

もろじょまn がね (Ay)
멀어져만 가네 (Ay)
遠ざかって行くんだ

しがに ふるみょn ふるrっすろk
시간이 흐르면 흐를수록 
時が流れれば流れるほど

と ちょぐ
더 조급하네 (Ay)
焦りが増す

な ほnじゃいn きぶn 
나 혼자인 기분 
俺は独りぼっちな気分

な ほnじゃいn ちぐm 
나 혼자인 지금 
独りぼっちな今

むぉどぅn げ さらじょっすm め 
모든 게 사라졌음 해 
全てが無くなっちまえばいいのに

しnぎるちょろm さらじょっすm め
신기루처럼 사라졌음 해 
蜃気楼みてーに無くなっちまえばいいのに

さらじょっすm め  
사라졌음해
無くなっちまえばいいのに 

いじぇn ぴろ もぐr な じょちゃど 
이젠 빌어먹을 나조차도 
今はクソ野郎な自分まで

さらじょっすm め 
사라졌음 해
消えちまえばいいのに

いろけ せさんgえ な ぽりょじね(Ay)
이렇게 세상에 나 버려지네 (Ay)
こうやって世界に俺は捨てられんだ

く すnがn はぬrぐぁ もろじね
그 순간 하늘과 멀어지네
その瞬間 空が遠ざかる

っとろじね (っとろじね)
떨어지네 (떨어지네)
離れてく


So far away 

なえげど っくみ いったみょn
나에게도 꿈이 있다면
俺にも夢があったら

ならがぬn っくみ いったみょn
날아가는 꿈이 있다면
羽ばたける夢があったら

Don’t fall away, yea, 

なえげど っくみ いったみょn
나에게도 꿈이 있다면
俺にも夢があったら

ならがぬn っくみ いったみょn
날아가는 꿈이 있다면
羽ばたける夢があったら


Dream くでえ ちゃんgちょわ さrめ っく
Dream 그대의 창조와 삶의 끝에 
Dream君の創造と人生の終わり

はmっけ はぎr (Ouu-uu-u)
함께 하길 (Ouu-uu-u)
共にできますように

Dream くでえ ちゃりが おでぃrっちらど
Dream 그대의 자리가 어딜지라도 
Dream君の居場所がどこだとしても

くぁnではり (Aa-ah-ahh)
관대하리 (Aa-ah-ahh)
寛大に見よう

Dream きょrぐk しりょね っく
Dream 결국 시련의 끝에 
Dream結局 試練の果て

まnげはり (まnげはり)
만개하리 (만개하리)
満開になるさ 

Dream しじゃぐn みやかrっちおnじょんg
Dream 시작은 미약할지언정 
Dream始まりはちっぽけだろうと

っくとぅn ちゃんgではり
끝은 창대하리
終わりは壮大になるさ


So far away (So far away)

なえげど っくみ いったみょn
나에게도 꿈이 있다면
俺にも夢があったら

ならがぬn っくみ いったみょn
날아가는 꿈이 있다면
羽ばたける夢があったら

Don’t fall away, yea, 

なえげど っくみ いったみょn
나에게도 꿈이 있다면
俺にも夢があったら

ならがぬn っくみ いったみょn
날아가는 꿈이 있다면
羽ばたける夢があったら
 
oh, oh, oh


Dream くでえ ちゃんgちょわ さrめ っく
Dream 그대의 창조와 삶의 끝에 
Dream君の創造と人生の終わり

はmっけ はぎr 
함께 하길 
共にできますように

Dream くでえ ちゃりが おでぃrっちらど
Dream 그대의 자리가 어딜지라도 
Dream君の居場所がどこだとしても

くぁnではり 
관대하리 
寛大に見よう

Dream きょrぐk しりょね っく
Dream 결국 시련의 끝에 
Dream結局 試練の果て

まnげはり 
만개하리 
満開になるさ 

Dream しじゃぐn みやかrっちおnじょんg
Dream 시작은 미약할지언정 
Dream始まりはちっぽけだろうと

っくとぅn ちゃんgではり
끝은 창대하리
終わりは壮大になるさ


くでえ ちゃんgちょわ さrめ っく
그대의 창조와 삶의 끝에 
君の創造と人生の終わり

はmっけ はぎr 
함께 하길 
共にできますように

(First love)  

くでえ ちゃりが おでぃrっちらど
그대의 자리가 어딜지라도 
君の居場所がどこだとしても

くぁnではり 
관대하리 
寛大に見よう

First love 

きょrぐk しりょね っくて まnげはり 
결국 시련의 끝에 만개하리
結局 試練の果て満開になるさ

しじゃぐn みやかrっちおnじょんg
시작은 미약할지언정 
始まりはちっぽけだろうと

っくとぅn ちゃんgではり
끝은 창대하리
終わりは壮大になるさ

So far away
First love
So far away
First love
So far away
First love
So far away
First love
So far away
Don’t fall away
So far away
Don’t fall away