※意訳
※赤は強めに発音


I wanna be a rap star
I wanna be the top
I wanna be a rockstar
I want it all mine
I wanna be rich
I wanna be the king
I wanna go win
I wanna be …

I wanna be a rap star
I wanna be the top
I wanna be a rockstar
I want it all mine
I wanna be rich
I wanna be the king
I wanna be me
I want a big thing
Oh boy let me see
I got a big dream, yeah


Woo めいr そrれっち 
Woo 매일 설렜지 
Woo 毎日ときめいたさ

ねが おでぃっかじ かrっち
내가 어디까지 갈지
俺がどこまで行くのか

ちょngしn のpっし たrりだ ぼに
정신 없이 달리다 보니 
無我夢中で走っていたら

おぬせ よぎっかじ わっち
어느새 여기까지 왔지
いつのまにかここまで来ていたんだ

Yeah hmm ぱr み くりmじゃ
Yeah hmm 발 밑에 그림자
Yeah hmm 足元の影

こげ すぎょぼに と じじゃな
고개 숙여보니 더 커지잖아
顔を伏せて見たらもっと大きくなるじゃんか

とまngちょぶぁっちゃ なr ったらおぬn
도망쳐봤자 날 따라오는
逃げたところで俺についてくる

ちょ びっぐぁ ぴれはぬn ね くりmじゃ
저 빛과 비례하는 내 그림자
あの光と比例する俺の影

ふぁk とぅりょうぉ
확 두려워
怖いんだ

なぬn げ なn むそpっち
높이 나는 게 난 무섭지
 高く飛ぶのが俺は怖い

あむど まr あ ね じゅぉっちゃな 
아무도 말 안 해줬잖아
誰も言ってくれなかったじゃんか

よぎが おrまな うぇろうnじ まりゃ
여기가 얼마나 외로운지 말야
ここがどれほど淋しいのかなんて

なえ とやぐn ちゅらぎ とぅぇr っす いったn ごr
나의 도약은 추락이 될 수 있단 걸
俺の跳躍は墜落し得るということを

いじぇや あrげっそ 
이제야 알겠어 
やっと分かったんだ

ってろn とまngい ちゃそnにらn ごr pause
때론 도망이 차선이란 걸 pause
時には逃げるのも手だということを 


さらmどぅるn むぉ まらじ 
사람들은 뭐 말하지
みんな言うよな

ちょ ぴっ っそぐn ちゃrらなね
저 빛 속은 찬란하네
あの光の中は煌びやかだなって

くnで ね くりmじゃぬn てりょ と こじょ
근데 내 그림자는 되려 더 커저
でも俺の影はむしろどんどん大きくなって

なるr さmきょ くぇむり どぅぇ
나를 삼켜 괴물이 돼
俺を飲み込んで化け物になるんだ

ちょ うぃろ うぃろ っと うぃろ うぃろまn
저 위로 위로 또 위로 위로만
もっと上へ上へまた上へと 上にばかり

かだぼに よぎn のじろうぉ
가다보니 여긴 어지러워 
上がってみたらここは目眩がして

と うぃろ うぃろまn かぎn しろんnね
더 위로 위로만 가긴 싫었네
これ以上、上へ上へ行くだけなのは嫌だった

(な むさはぎr ぴろ ぴろ)
(나 무사하길 빌어 빌어)
(無事を祈る)


なえ ぱらmでろ のpっけ なrご いnぬn すnがn 
나의 바람대로 높게 날고 있는 순간
俺の望み通り高く飛んでる瞬間

ちょ ねりょっちぇぬn びちぇ 
저 내려쬐는 빛에 
あの照りつける光に

と じnくりmじゃ
더 커진 그림자
さらに大きくなった影

Please don’t let me shine
Don’t let me down
Don’t let me fly

いじぇぬn どぅりょうぉ
이제는 두려워
もう怖いんだ


かじゃんg みっぱだげ
가장 밑바닥의 
どん底の

なるr まじゅはぬn すnがn
나를 마주하는 순간
自分に向き合う瞬間

こngぎょろpっけど よぎn ちゃngごngいじゃな
공교롭게도 여긴 장공이잖아
あいにくここは上空じゃないか

Please don’t let me shine
Don’t let me down
Don’t let me fly

いじぇぬn むそうぉ
이제는 무서워
もう怖いんだ

Don’t let me shine


うそぶぁ むぉr まんgそりょ
웃어봐 뭘 망설여
笑えよ 何を躊躇ってるんだ

にが ぱらどn げ いろn げ あにおnに
네가 바라던 게 이런 게 아니었니
お前が望んでたのはこういうのだったろ?

うrどnが むぉが とぅりょうぉ
울던가 뭐가 두려워 
泣けよ 何を怖がってるんだ

にが うぉなどn げ いろn げ あにおnに
네가 원하던 게 이런 게 아니었니
お前が求めてたのは
こういうのじゃなかったのか?

にが ぱらn さm にが うぉなn さm
네가 바란 삶 네가 원한 삶
お前が思い描いた人生 お前が望んだ人生

にが てかn さm ふえおpっし た いるぉっち
네가 택한 삶 후회없이 다 이뤘지
お前が選んだ人生 悔いなく全部叶っただろ

こぎえだ のぬn
거기에다 너는 
その上お前は

big house, big cars, big rings

にが うぉなどn ごn もどぅ た かじょっち
네가 원하던 건  모두 다 가졌지
お前が欲しかったものは全部手に入れただろ

くnで むぉが むnじぇや ちゅrぎょ
근데 뭐가 문제야 즐겨
なのに何が問題なんだ 楽しめよ

あにm のっとnが しろ?
아님 놓던가 싫어?
それとも手放すか?  嫌か?

くろm たrりどn が むぉ もmちゅどnが
그럼 달리던 가 뭐 멈추던가
なら走れば?それか止まるか

はn かじまn はらご ちんgちんgてじ まrご
한 가지만 하라고 징징대지 말고
1つの事だけだけやれよ
ブツブツ言ってないで

あrりょ じゅn じょk ごpったご?
알려 준 적 없다고?
教えてもらったことないって?

ちょんまr もrらっそnにゃご?
정말 몰랐었냐고?
本当に知らなかったのかって?

にが かじnまnくmまn なぬn かじょがrっけ
네가 가진만큼만 나는 가져갈게
お前が手にした分だけ
俺は持っていくよ

くげ むぉどぅnじ まりゃ
그게 뭐든지 말야
それが何であったとしても

ってろn のえ ひゅしぐ
때론 너의 휴식은 
時にはお前が休むことによって

ちゅらぎ とぅぇnだn ごr
추락이 된단 걸
墜落し得るんだってこと

いじぇ あrげnに 
이제 알겠니
ようやく分かったか

めぼn ちょぇそに ちょぇそにらn ごr
매번 최선이 최선이란 걸
毎回最善を尽くすことが最善だってこと


なえ ぱらmでろ のpっけ なrご いnぬn すnがn 
나의 바람대로 높게 날고 있는 순간
俺の望み通り高く飛んでる瞬間

ちょ ねりょっちぇぬn びちぇ 
저 내려쬐는 빛에 
あの照りつける光に

と じnくりmじゃ
더 커진 그림자
さらに大きくなった影

Please don’t let me shine
Don’t let me down
Don’t let me fly

いじぇぬn どぅりょうぉ
이제는 두려워
もう怖いんだ


かじゃng みっぱだげ なるr まじゅはぬn すnがn
가장 밑바닥의 나를 마주하는 순간
どん底の自分に向き合う瞬間

こngぎょろpっけど よぎn ちゃngごngいじゃな
공교롭게도 여긴 장공이잖아
あいにくここは上空じゃないか

Please don’t let me shine
Don’t let me down
Don’t let me fly

いじぇぬn むそうぉ
이제는 무서워
もう怖いんだ

Don’t let me shine

I wanna be a rap star
I wanna be the top
I wanna be a rockstar
I want it all mine
I wanna be rich
I wanna be the king
I wanna go win
I wanna be …

I wanna be a rap star
I wanna be the top
I wanna be a rockstar
I want it all mine
I wanna be rich
I wanna be the king
I wanna go win
I wanna be …


くれ なぬn のご のぬn なや いじぇn あrげnに
그래 나는 너고 너는 나야 이젠 알겠니
そう 俺はお前で お前は俺だ もう分かったな?

くれ なぬn のご なぬn のや  いじぇn あrげっち
그래 너는 나고 나는 너야 이젠 알겠지
そう お前は俺で 俺はお前だ もう分かったろ

うりn はn もみn ごっと 
우린 한 몸인 것도 
俺達は一つだから

ってろn ぷでぃっげっち
때론 부딪치겠지
時にはぶつかるだろう

のぬn じょrて なるr っておねr っす おpっそ
너는 절대 나를 떼어낼 수 없어 
お前は決して俺を引き離せない 

あrげっち
알겠지
分かるよな

Yeah Yeah っておねr っす おpっそ 
yeah yeah 떼어낼 수 없어  
yeah yeah 引き離せない

にが むぉるr はどnじ
니가 뭐를 하던지
お前が何をしようが 

yeah いnじょngはぬn げ と ぴょななげっち
yeah 인정하는 게 더 편안하겠지 
yeah 認める方が楽だろうな 

yeah そngごng こぶ しr おでぃ いっとnじ
yeah 성공 거부 실패 어디 있던지 
yeah 成功 拒否 失敗 どこにいたとしても

とまngちr っす おpっそ おでぃr かどnじ
도망칠 수 없어 어딜 가던지 
逃げられなくて どこへ行ったとしても

なぬn のご のぬn なや  あrげnに
나는 너고 너는 나야 알겠니
俺はお前で お前は俺だ 分かったか?

こぬn なご なぬn のや あrげnに
너는 나고 나는 너야 알겠니
お前は俺で 俺はお前だ 分かったか?

うりn はn もみご ぷでぃっげっち
우린 한 몸이고 부딪치겠지
俺達は一つだから ぶつかるだろう

うりn のご うりn なや  あrげnに
우린 너고 우린 나야 알겠니
俺達はお前で俺達は俺だ 分かったか?