店長に言っても、

副店長に言っても

N主任とよく話し合って、

と言われますが、



N主任は、自分の主張を変えてくれません。

だから、言っているのに。


うちは住み分けしてきた、

それでうまくやってきたんだ。

うちはうちでやってるから、

口挟まないで、って頼んだのに。

住み分けている理由も、

なにもかもちゃんと話したんだけどね、

N主任はそんなの関係ない、って、

怒鳴りちらかしてくることも、

しばしばありました。

パートさんは、そんなことがあったことは、知らないんです。

店長にも言ってません。


餅は餅屋。


自分の目の前の業務をこなして欲しかった。

あなたの部下にあなたに対して

不満を抱えている人がいますよって、

言ってやりたかった。

けど、言わなかった。

そのパートさんに風当たりか強くなるんじゃないかと思ったから。



私のテリトリーに入って来ないで❗️って、思った。



私たちは私たちでうまくやってた。

やってたのに、

ずかずか土足で乗り込んで、

引っ掻き回してくれるもんだから

何すんだよ❗️って。

自分の家に侵入されて怒らない人がいる?

けど、パートさんには

そんなこと言わなかった。


なぜ言わなかったって?


N主任は表向き愛想の良くてイイ人ね、って言われてて…


別部署のパートさんに

コトの話をしたんだけど、

自分の主張が正しいと言い張って

私の考えや気持ちなんて

聞く耳持ってくれないし、

逆切れされてるんだ、

って言っても、

信じてもらえなかったから。



だから、N主任が来てから、

ぐちゃぐちゃになりました。


ぐちゃぐちゃにしてくれました。



えっ?ってなった。



以前に感じてた、

嫌な予感は当たってしまった。


もがけばもがくほど、

単なる悪あがきになって、

追い込まれた、


もう、四面楚歌です😞💨