某大手小売業の子会社勤務。
パートから正社員になり、
現在は主任(チームリーダー)をしています。
日常茶飯事の記録です。
急ぎすぎます…
N部の新主任が着任して、3週間が過ぎました。
他から来ると、
その店の長所短所はよく分かります。
自分も経験があるので、
よく分かるのですが、
長所短所が分かるゆえに、
改善をしようとします。
無意識に自分の色に染めようとします。
ですが、こういった時は、
まずは1ヶ月ほど様子を見てから、
改善点や継続することを精査して、
話はそれから、
というのがベストではないかなぁ、
と思います。
なんでかっていうと、
やっぱり、前任者のやり方が染み付いているわけで。
そんな急に180度変われないわけですよ。
N部新主任は、
出来る人だなぁ、とは思うのですが、
ちょっとばかり、
急ぎ足気味に感じます。
まずは1ヶ月ほど、様子をみたらどうですか?
まずはゆっくり様子見て、
パートさん達とコミュニケーションをとってからでも遅くないですよ、
と、それとなくアドバイスをしてはいるんですが、
全く耳に入らないみたいで…。💦
実はパートさん達からも、
事を急ぎ過ぎ、という声も上がっているんですよ…
懸念していたことが、
起こりそうな、予感です…
この先、
何事もなければ良いのですが…。