何時もご覧頂き有難うございます。

 

先に海外通販で購入したGibson Custom Shop Jeff Beck YardBurstが無事に到着しました。

今回もWildwood Guitarsからの購入ですが、ここからは何本買ったでしょうか?

6~7本位だと思います。

もう、ハッキリと覚えていないです。

 

さて、このレスポールですがGibsonとしては画期的な事が有ります。

それはこのPUです。

マニアの方ならお分かりかと思いますが、このDouble WhiteボビンのPUはオリジナルPAF以降では不可能な仕様でした。

80年代にNew PAFと呼ばれるPAFリイシューを発表した時にはカバードでしたが、カバーを外すとこのDW仕様が有った様に記憶しています。

ですが、少なくともオープンPUでは無かったと思います。

何でもディマジオがこの仕様の意匠登録をしたので本家さえ作れなかったとか。

故に、Collector‘s Choice等でどうしてもDW仕様を使う時にはディマジオ製のPUを搭載していました。

 

それが如何言う理由か分かりませんがCustom BuckerでDW仕様を製作して搭載しました。

中身は普通の仕様ですが、これは画期的な事です。

これからはこの仕様のPU搭載モデルが発表されると思います。

 

何はともあれおめでたい事です。

 

宜しくお願いします。