何時もご覧頂きありがとうございます。

 

PRS Sanatana モデルのTRCは他のモデルとは違います。

でも、家のSanatanaモデルはこのTRCが付いています。

ヘアラインにアルマイト処理がされたアルミ製です。

アメリカはウィスコンシン州のDave`S Guitar Shopの40周年記念モデルのTRCです。

果たして、アメリカ国内でこのギターショップがどれ位の位置なのか知りません。

当然、有り難味を感じる事は無いです。

そこでTRCの交換を目論見ます。

と言う事で、レスポールでもお世話になっているドイツのCrazy Partsから取り寄せました。

 

MOPです。

PRSは貝が似合います。

詫びとか寂とかとは全く無縁な直球勝負の分かり易い派手なギターです。

こう言うのも良いかな・・・・・・ダメでした。

 

Private Stock等に良く使われる本木材のTRCです。

これはマッカサルエボニーです。

木材と言うだけで、特に何て言う事は無いです・・・・・お蔵入りです。

 

スネークウッドにサンタナさんのお気に入りのMOPの”梵字”です。

何の意味なのかサッパリ分かりません。

この妙な杢目が何だか微妙に素敵です。

本当はこれが欲しかっただけなのですが、輸入送料の高い昨今なので序に他の2個も買ってみました。

 

と言う事で、このスネークウッド+MOP梵字インレイを付けました。

Santana modelはレギュラー品もイーグルのヘッドインレイです。

PRSはヘッドインレイで格付けがされているので、Santana modelは元から格上の存在です。

サインインレイのモデルとイーグルインレイではハッキリと違うギターです。

Private Stockに至っては形が同じだけで、別のメーカーのギターと言っても過言では無いです。

 

TRCは過去にも数個買っただけの物が有るのですが、探すのが面倒なので買いました。

モダンイーグルを買う前のレギュラー品しか持ってない頃に買いました。

その後は不要になったので、既に何を買ったのかも覚えて居ません。

そう言えば、木製のPUリングも数個買いました。

それ等も行方不明です。

 

宜しくお願いします。