何時もご覧頂きありがとうございます。

 

ギター趣味の再開はPRSで始まりました。

モダンイーグル1を筆頭に希少材のPrivate Stockを集めました。

その後は目ぼしい物が無いので止まっていました。

でも、レスポールもやり尽くした感が有るので久し振りにPRSでも買おうかな?と思って徘徊してこれが目に留まりました。

SANTANA RETRO ARTISIT WOOD LIBRARY LIMITED ELECTRIC TIGERと言うモデルです。

ELECTRIC TIGERは色の事です。

聞いただけではイメージ出来ない妙なネーミングです。

見ても理解出来ません。

PRSはそれなりの数を買ったけどこのサンタナモデルは買ってませんでした。

PRSを世に知らしめた立役者のギターです。

とても好みの杢です。

筋トラが多いのがPRSを買う時の悩みの種です。

でも、こう言うのが有ると欲しくなります。

こちらはPrivate Stockでは有りませんが、その下のArtist Grade Wood Libraly です。

PRS Japanでは買えない仕様です。

こう言うのを見付ける事が出来るので海外サイトは面白いです。

PRSも日本市場は相手にされていないのでしょうか?

 

希少なローズウッドネックです。

昔は一部の標準グレードでも選べました。

PRSは基本的にはマホガニーネックですが、ローズウッドネックに真骨頂が有ると思います。

個性的な材こそがPRSならではの音を作ります。

普通の仕様ではGibsonやFenderとあまり変わらなくて面白みに欠けます。

故に、普通にメイプルトップ、マホガニーバック&ネックと言うPRSは興味が無いです。

メイプルネックも同様です。

標準のコアシリーズモデルは興味が無いです。

当然、SEシリーズはPRSとは思っていません。

あんな安物はStudent用のEditionなので大人が買ってはイケマセン。

一度、楽器屋で手にしましたが、その低品質感に思わず笑っちゃいました。

 

指板とヘッドも黒々として良い感じです。

バードインレイも上級グレードなのでグリーンアバロンのソリッドです。

サンタナモデルはヘッドインレイがPrivate Stockと同じデザインのイーグルなのがセールスポイントです。

私的には鷲印がヘッドに無いPRSは興味が無いです。

ポールさんのサインロゴは安物シリーズと言う事です。

(極一部の例外アリ)

全然不要ですが、トレモロです。

サンタナさんがこれを使っているのを見た事が無いです。

何で付いてるんでしょうか?

私はアームを使う事が無いので買っても付けないでしょう。

多分、ベタ付けにします。

 

と言う事で、久しぶりにPRSを買いました。

まだ発送されて居ませんが。今回もFedExで海を渡って来ます。

と言う事で、今年も順調に無駄使いをしています。

バカに付ける薬はないです。

 

宜しくお願いします。