何時もご覧頂きありがとうございます。

 

廉価版のどうでも良いアーチトップは如何な物か?と言う事で買いました。

アイバニーズの安物です。

AF105NTと言うモデルです。

(画像はメルカリの物です)

何とメルカリで中古を買いました。

メルカリは過去に数度利用した事が有ります。

そこで目に留まったので買いました。

他にもデジマート、ヤフオク、その他を見ていました。

中々適当なギターが無いのでこれで手を打ったと言う感じです。

それ以上の理由は特にないです。

 

この手の普及品が欲しかった理由は他にも有ります。

実は教室に通ってJazzギターの基礎を習おうと思ったのです。

それに持って行くには今の手持ちのギターはちょっと気が引けます。

多分、狭いであろう教室に持って行くのは傷を付ける心配も有るし、多分講師よりも良いであろうギターも何だしです。

その点、これなら大丈夫でしょう。

リタイヤ(実際は現役)したオッサン(爺さん)がJazzの手習いの為に買ったギターと言う感じが出ます。

実は山ほど高級ギターを持っているとは思えません。

これなら基礎を少し覚えて教室に行くのを辞めたら誰かにあげれば良いです。

 

詳細は続編にて報告します。

 

宜しくお願いします。