何時もご覧頂き有難う御座います。

 

突発的に買ったL-5CESNですが、とても素晴らしいギターでした。

そこで、一人でも多くの方にその素晴らしさを体験して頂きたいと思い、国内の売り物件から何本か紹介します。

 

私の個体に一番近い仕様の個体です。

2,750,000円です。

ナチュラルは生産数が少ないので、少々お高くなります。

こちらは2013年製と近年物ですが状態も良い様です。

殆どの個体に付けられるネックエンドのストラップピンが有りません。

私のも付いていませんが、これは非常にポイントが高いです。

状態が良いので価格も比較的高めになっています。

綺麗な良いギターです。

 

70年製なのにオレンジラベルとの事です。

1,694,000円です。

オレンジラベルはCMI時代の筈なのですが、仕様は完全にノーリンです。

不思議な個体ですが。適正価格だと思います。

 

こちらは完全にノーリンモデルです。

でも、一説によるとL-5等の上級箱物は70年代中期位までは良い個体が有った様です。

価格もちょっと安めなので良いかも知れません。

1,485,000円です。

 

こちらも同じくノーリンモデルです。

勿論、私は絶対に買わないモデルですが稀に当たり個体が有るとも聞きます。

価格に納得と言う事ならアリかも知れません。

 

激安L-5CESです。

でも、状態が麗しく無いようです。

箱物は比較的紳士なジャズマンに扱われるので、あまり痛んだ個体は見掛けません。

乱暴なジャズマンもいるんですね・

と言う理由で激安物件です。

何と948,000円です。

超お手頃価格なので外観を気にしないならアリだと思います。

 

シングルPUのウェス・モンゴメリーモデルです。

ウェスさんは子供が起きるといけないので指弾きで練習したんだそうです。

そしてブリッジPUしか使わないのでこの仕様を作って貰ったそうです。

潔くて素敵です。

と言うか、私も殆どフロントばかりです。

価格もお安くお気軽に買えます。

1,195,000円です。

 

最後に海外の売り物件ですがとても魅力的です。

ポジションマークやPUが違う仕様です。

1968年にCustomとして少数が生産された様です。

とは言え、元から少数では有ります。

バックも非常に美しい杢で魅力的です。

思わず買いそうになりましたが、ネックヒールのストラップピンを発見。

これはイケマセンな事になっていますので、思い止まりました。

2,938,769円です。

 

以上、7件を紹介しました。

こうして見ると生産本数が極端に少ない割には売り物件は豊富です。

こんなところからも不人気ぶりが伺えますが、そんな事は心配無用です。

ギターとしては本当に素晴らしいです。

是非、楽器屋にてお試しの上お持ち帰り下さい。

 

宜しくお願いします。