今回のL-5はソルトレークシティーの個人店から購入しました。

何時も可能な限り色々な話をするのでギター以外の話しに発展する事が有ります。

今回はギター以外に共通の趣味が2つ有りました。

 

一つは自転車です。

私はロードバイクですが、彼はマウンテンバイクも乗るそうでこんな写真を送ってくれました。

近所の平原を走っている姿です。

実に羨ましいです。

 

そしてもう一つは自動車です。

BMWを2台所有していて、奥方様とドライブを楽しまれているとの事です。

これはBMW Z4ですね、とても速い車だそうです。

これも彼の実写真です。

景色の良いドライブウェイを疾走すればさぞかし爽快でしょう。

日本では味わえません。

 

共通の趣味では有りませんが、冬はカリブの別荘で海水浴を楽しんだりして過ごすそうで、もう直ぐ冬季のバカンスに入るとの事です。

あくせく働く私には実に羨ましい生活です。

もう少し遅かったら、今回のL-5購入は無かったかも知れません。

冬季は仕事はしないそうです。

 

この方は5年前までは同じ街で大きな店を構えて商っていたそうです。

現在では自宅で予約のお客さんだけを対象に細々と営業されているとの事です。

今迄数千本のヴィンテージギターを扱って来たとの事で、その中でも今回のL-5は最高の1本との事です。

氏は他に1962年のL-5を所有されていて、それに勝るとも劣らない出音だそうです。

今回のギターは奥様用にと買われたのですが、小柄の彼女に大き過ぎて使う事無く仕舞い込まれたいたので放出に至ったそうです。

きっと気に入るに違いないので楽しみに待っていて欲しいと言われています。

 

ギターを通して色々な話が出来てとても楽しい買い物が出来ました。

これも海外通販の楽しみの一つです。

個人売買も含めて、国内通販よりこう言った機会が多いです。

Wildwood Guitarsの担当さんとも色々とお話をさせて頂いています。

 

宜しくお願いします。