今回探し当てたL-5ですが、箱物師匠が発見してくれました。

師匠はReverbで見つけて連絡をくれました。

何時もの様に私もReverbで検索をしていました。

でも、何故かヒットせずにいました。

その理由が分かりました。

検索設定に不備が有りました。

 

Google検索で後尾にヒットしたら開いたページがこれです。

言語を英語、金額を日本円、発送地を日本に設定したページです。

何時もこの状態で見ていました。

円表記の価格の下に+shippingとなっています。

送料が表示されていないのは出品者が海外発送の手配をしていないからです。

 

次にこのページです。

金額の下の送料が31,246¥(順序が変)と表示されています。

その他、日本語表記になっています。

これは設定を日本語、日本円、そして発送地を米国内と変更したからです。

ですからこの送料は米国内の送料になります。

ちょっとお高い送料ですが、梱包が大変だからかも知れません。

フルアコの梱包はソリッドよりも一層厳重にする必要が有るとの事です。

出品者付近での手渡しも可能になっています。

 

お分かりになりますか?

出品者は海外発送非適用で出していたのです。

故に、何時もの設定ではヒットせずに見逃していたのです。

 

表記設定を変更するとこう変わります。

英語設定です。

 

日本語設定です。

これだと英語が苦手な人でも買い物が出来ると思います。

 

今回は師匠の連絡を受けて探し当て、海外発送の要求をしての購入に至りました。

設定の仕方によって折角のギターを見逃していました。

皆さんもReverbやEbayで楽器(に限らず)を探す時は設定の再確認をお勧めします。

 

折角のチャンスを見逃さない様にして下さい。

 

宜しくお願いします。