何時もご覧頂き有難う御座います。

 

同時着の2本のR4の音出しをしました。

・・・・・・困りました・・・・・・本当に困りました。

明らかにこちらの勝ちです。

Wildwood Spec R4の圧勝です。

PUが違うし、仕上げも違うので同じ音はしないとは思いました。

それでもまさか此処まで差が付くとは予想しませんでした。

 

Gibson JapanのMurphy Lab R4です。

K澤の店長はとても良い個体だと言われていました。

もしそれが本当ならGibson Japan物と本国仕様のWildwood Spec R4では明らかに違うギターです。

最初にWildwood Spec by Tom Murphyを手にした時も驚きましたが、こちらの普通のWildwood Spec R4でもこれ程とは。

この差がWildwood Specだからならまだ我慢が出来ますが、単純に日本向けがダメなら残念です。

日本のGibsonファンは裏切られている事になります。

 

今回、本当は如何でも良かった日本向けR4ですが、この比較をする目的で買った事も有ります。

PUが違うので音色差は有るも、その程度だと予想していました。

でも、そんな事では説明出来ない程Wildwood Specは良いです。

完全にクラスが違う音色差です。

 

先ずは圧倒的にエアー感が違います。

ナチュラルリバーブと言うか、広がり感と言うか、圧倒的に音楽的に優位です。

歪ませた時の粒の細かさ、クリーミーさが全く違います。

それでいてコードの分離感も圧倒的に良いです。

クリーンもスッキリ爽やかでいて、奥行きが有ります。

それは高級感と存在感が有り、弾いていてとても気持ちが良いです。

同じR4とは思えません。

 

買っては見たものの、この日本向けのR4はかなり微妙な存在になりました。

もう怖くて日本向けのGibson Custom Shop製品は買えなくなりそうです。

 

兎に角、このWildwood Spec  R4は凄く良い楽器です。

P90のレスポールがこんなに良いとは今日の今日まで知りませんでした。

と言う事で、日本向けの54カスタムも微妙な存在になりました。

いっその事、Wildwood Spec に買い替えたくなりました。

 

あぁ~・・・・びっくりしたなぁ~!です。

 

宜しくお願いします。