何時もご覧頂き有難う御座います。

 

今日は別のもう少し広い部屋で撮影しました。

 

変なタイミングで同じギターを買ったらこんな事になりました。

勿論、左がWildwood Guitarsです。

と、右は皆さんお馴染みのGibson箱です。

 

Wildwood GuitarsはGibson箱では無く、更にオリジナルの内箱に入れる厳重梱包です。

 

当家に山ほど有るブラウンケースです。

 

で、こちらは4個目のちょっと偉いWildwood Guitarsのケースです。

 

このプレートは何とGibson社が製造して貼り付けています。

 

K澤さんの養生です。

フレットに薄いシートが挟まっています。

トグルスイッチノブは付いています。

 

Wildwood Guitarsの養生です。

トグルスイッチは外されています。

ウレタンフォームのパッキングがされていますし、ヘッドも保護されています。

こちらの方が養生は良いです。

 

何時ものオマケ、オリジナルTシャツです。

これは他に赤と黒で全部で7枚になりました。

その他クロス等も頂戴しています。

こう言うのは嬉しいです。

 

2本並べて見ました。

どちらがどちらだか分かりますか?

右がGibson Japan Murphy Lab.

左がWildwood Spec STD R4です。

やっぱりP90にはこのバーブリッジのサッパリした外観の方が似合ってカッコ良いです。

これがR6が欲しくない理由です。

 

Agedはさて置き、いきなりの差に驚きました。

指板が全然違います!

こちらは普通のヒスコレの指板です。

Gibson Japan物です。

 

こちらがWildwood Specです。

Murphy Paintedと同じグレードの超カッコ良い、目が詰まって滑らかな指板です。

色が黒いとか、茶色いとか以前の次元です。

03年BZFより全然ブラジリアンぽい指板です。

運良く真っ黒いのが来ました。

担当さんの言う通りでした。

これは普通のGibson Japan物しか知らない人が見たらぶったまげますよ。

やっぱりWildwood Specはスゲぇ~です。

 

まだチューニングもしていない箱出し直後ですが、もうその差を感じます。

これで音まで違ったらいよいよ日本向けは下位グレードレスポールと思わざるを得ません。

ちょっと困惑しつつも更に比較をします。

 

宜しくお願いします。