過去に書いていますが、こちらも何時もの作業です。

ノブとトップの隙間が広くてカッコ悪いと思った事は有りませんか?

今度のR7はこんな感じです。

 

自分の中で丁度良い高さが有るので調整します。

使うのはこの2種類のワッシャーです。

厚みが違うので使い分けます。

MONTREUX ( モントルー ) CTS pot tooth washer (5) [1596] | サウンドハウス (soundhouse.co.jp)

MONTREUX ( モントルー ) CTS pot washer NI (5) [1594] | サウンドハウス (soundhouse.co.jp)

 

実はギブソンも気にしています。

既に2枚のワッシャーが入っていますが、もう一枚追加しました。

リアのボリュームポットです。

他のポットは一枚と2枚とが入っていました。

様子を見ながら入れているのが分かります。

私はナットが入るギリギリの出面までワッシャーを入れます。

 

その出面で揃えて4か所全部の調整が終わりました。

私的にはこれでバッチリです。

トップカーブの影響でエッジ側は低く見えますがシャフトの突き出しは揃っています。

 

オリジナルレスポールはヒスコレよりも低い印象が有ります。

当時物はシャフトの長さやノブの穴が深いのでしょうか?

ご存じの方は教えて下さい。

 

簡単な作業なので、ヒスコレシリーズをお持ちの方はやって見て下さい。

私のレスポールは全て調整しています。

手間もお金も掛からない楽しいだけの調整です。

お気入りのレスポールが更にカッコ良くなりますのでお勧めです。

 

宜しくお願いします。