2020/07/22 | 深沢紗希のさきちゃんワールド!最初から最後までクライマックス!






ラストライブ前日です!!!



前日だ!ってもちろん意気込んでいる気持ちもあれば、ちょっとふわふわした感覚です。

気持ちっていきなりこみ上げてくるし、
メンバーとステージに立って一緒にライブして、目を合わせたり、歌を合わせたり、そういうのがあって湧いてくるものっていっぱいあるもんね。



ルーチェは私の人生をキラキラに彩ってくれる。そんな存在。

赤という色も

曲も衣装も

メンバーやウィンカーの存在も。














最後だし、今までのことちゃんと話しますね。



ゆきのちゃんのshowroomで少しお話ししましたが卒業、引退のことは夏終わりくらいから考えていて、何度も何度も考えました。



真剣で真面目で本気でルーチェにかけているメンバーに卒業を言うのはとても苦しかった。


もしかしたら同じ気持ちのメンバーもいるかもしれない、だからといって同意を求めるとかではなく、そういう中でも続けていこうと決意しているメンバーがいるなら、私のこの気持ちは凄いわがままだなってね。


残るメンバーの気持ちもわかるからより一層。


もちろんみんな真剣に話を聞いてくれました。
本当にいいメンバーが周りにいて支えられていた部分が大きかったので一人一人に感謝です。


自分がいないルーチェももちろん想像したし、ルーチェが大きく有名になる想像もしました。何度も何度も



それでも私は後悔しない。
私の出来る限り10年間ステージに全力で立つことができた!と秋に固い決意を決めました。




引退を決めたのはルーチェを卒業をするのに、その他で活動するのは嫌だったから、ルーチェ以外で活動する選択肢は私にはないんです。
ルーチェが私のアイドル人生かけた全てだったから。



だから、このお仕事は素敵で大好きだけど引退という道を選びました。




そこからみんなになかなか言えない時間がながくて、もどかしさでそんな気持ちでステージに立つ自分が凄い嫌でした。踊って歌う自分が凄い嫌いになってる時期があって、心からライブを届けることが出来なくて苦しかった。



メンバーには言っていなかったけど、卒業ライブしなくていいなんて今では考えられない事を言ったこともありました。


本来なら卒業を決めたのなら全力で最後までやるべきなのに今思うと気持ちがついていかなかったんです。


それから緊急事態宣言などがあり、ライブやイベントができなくなってしまった時、なんというか少し心に余裕が出来て、応援してくれるみんなにしっかり感謝を伝えたい。みんなにしっかりライブをしている姿をラストに引退をしようと思いました!!


本当だったら契約満了の5月って考えもあり、6/1に卒業ライブも予定していて、発表しないまま延期になっていたけど、
7月23日までこうして卒業が伸びたおかげでみんなと過ごせる時間が長くなって本当によかったです!!

ありえない選択をしてしまうところでした😭😭




出来る限りライブ増やしてもらったり、イベント増やしてもらったりしました。

これまでの時間、沢山楽しく過ごしてくれたメンバーやファンのみんなに感謝!

ありがと!!!








ラストライブ前日

ドキドキしてる。

緊張してる。

実感はなくふわふわしてる。


夜になってこんな気持ちです。






大好きなこのメンバーとステージに立つのが最後なんだって思ったらきっととんでもない寂しさが襲ってくるんだと思います。
多分想像以上に。凄い感情だと思うし、受け止められるかわからない。



ゆきのちゃん、かほはむ、いーちゃん、さあきゅん
一人一人が素晴らしいグループ

大切で、大好きなメンバー。


後先考えずに明日はこの5人のライブを噛みしめたいと思います!!!!









泣いても、笑っても、
それが今の私だ☀️





ここまで読んでくれてありがと。






ルーチェが大好き。

この気持ちが今は一番です!!!!