念願のセーヴル展 | haru blog

haru blog

ブログの説明を入力します。

こんにちは、

ガールズサポーターのはるなです!



静岡市美術館で開催中の

セーヴル展に行ってきました😇💖

このときはまだ展示は見ていなくて、
ガールズサポーターの皆も行ってたので
楽しみにしていました💖




いやもう、、、

セーヴルの美しすぎる作品の数々に
想像以上に魅了されてしまった😭💖✨





美術展では珍しく撮影OKだったので、
特にわたしが惹かれたものを
写真付きで紹介しますね😊👌


自分が好きな色っていうこともあるけど、
青と金の色がとにかくきれいで
終始目を奪われました、、💙✨

カップとソーサー「カラブル」
白と金だけの装飾はほかになくて、
シンプルだけど洗練されていて
すごく印象的でした😳✨



壺「アデライド」一対
この青が本当にきれいで💙💙
装飾は、植物画家ルドゥーテの作品が
参考にされたそうです!



ポプリ壺「ア・ジュール(透かし)」一対
形も色もサイズ感も子供の絵も
とってもかわいくてときめきました😇💓



デザート皿《昔のセーヴル磁器製作所の風景》
これがいちばん好きだったかも😳👍
まず、星柄はこの一つだったし、
風景と金の星柄の組み合わせが斬新でした!



「シメールのティーセット」
どんなにステキなお茶会だったんだろう、、
貴族の生活に想いを馳せずにはいられない😌




ほかにもいろいろなテイストの作品が
時代ごとに展示されていて
時代の移り変わりとともに楽しめます✨


華やかな色遣いや細かな装飾は

実際に見ないと伝わらないと思うので、

ぜひ見ていただきたいっ😳



この日も開館と同時に

たくさんの人が訪れていました!




本当に見に行ってよかったです😌💓💓








セーヴル展は12/16(日)までの開催です*


そして、、

11/23〜25の三連休には
チケットをご購入して来場のお客様に

先着でマリーアントワネットティーの

プレゼントがあります😌✨

ちなみに、とってもおいしい紅茶😳💖💖



また、23日には貴族ドレスを

着られるイベントも開催!




まだ行っていないという方は

ぜひ足を運んでみてください😇






haruna.