ウォーキングレッスン2回目。 | haru blog

haru blog

ブログの説明を入力します。

先日、辻本真友み先生による
ガールズサポーターウォーキングレッスン
がありましたサンダルサンダル
{46D38B5B-9EC4-425F-812C-16A378BC1F54}
約1ヶ月ぶり、2回目のレッスンです!
前回のレッスンをきっかけに、
わたしはヒールを履く機会を増やして
普段から姿勢や歩き方を意識して
過ごすようにしていました。
特に、内股にならないようにすることドクロ


今回もストレッチや筋トレからスタート!
ウォーキングに必要な筋肉や柔軟性を
効率よく鍛えられるトレーニングを
教えてくださいます走る人
きついけど、
体づくりは基礎だと思うので
疎かにしてはいけないですよね〜〜

日々頑張ります宝石ブルー



そして、ウォーキングくつ
今回はそれぞれ課題や目標を明確にして
取り組みました!
わたしはダンスなんかでもそうなんだけど、
頭ではわかっていても
体が思うように動かない。。。
体が覚えるのにすごく時間がかかります。

前回はできてるのかできてないのかも
よくわからないくらいだったけど、
どんな意識をしたらどう歩けるのか、
その感覚を知りたいと思いました!


レッスンの最後に動画で
ウォーキングを確認しましたが、
ぎこちなくて、自信がなく不安そう…
モデルのようなウォーキングには
ほど遠いものです。。。

練習を重ねたら
コツをつかめるようになるのかな…?

でも、その次の日友達に
はるな姿勢いいよね!って言われたのは
嬉しかったです*




辻本先生はレッスン中に
ためになるお話をたくさんしてくださいます❤︎
先生直伝のリンパマッサージも
日々参考にしています宝石赤

ほかにも印象に残ったのが、
わたしみたいに身長が低い人でも
需要はあると教えてくださったこと!
例えば車の紹介だったら、
小柄な人が乗ったら広く見えるというような車

なるほど〜!と嬉しくなった瞬間でした❤︎笑



{1910E943-695F-400B-A7CE-96882AAF5B8E}
次回でラストのレッスンですが、
無駄にしないように臨みたいですサンダル







haruna.