育児記録~2歳5か月~ | しずくと私の狆道中⁉

しずくと私の狆道中⁉

わが家に待望の愛犬 しずく がやってきた!

狆(ちん)のしずくとの何気ない日々や、どたばた子育て?を書いていきたいと思います。

読み辛いこともあるかと思いますが、よろしくお願いいたします!

昨日はお昼寝を3時間もさせてしまったので

就寝時間が遅くなってしまった。

 

そして9月23日が祝日ということをすっかり忘れていた私。

最近、物忘れが多くて困ってます滝汗

 

・・・産後って物忘れ多くなるっていうよね・・・??

そもそも“産後”っていつまで・・・?アセアセ

 

まぁ、いいかウインク

今日も無事生きてる!←

 

さて。

日に日にお口が達者になっていく娘ちゃん。

夕飯の支度をしていると

照れ「まま~、なんか おなかいたいみたいだから じゅーすのみたい!」と元気に登場ww

ニヤニヤ「あら~。お腹痛かったらジュース飲めないねぇ」

照れ「おなか なおったわ音譜

真顔「治るの早いなwwww」

コントかな?という会話ができる2歳児。

うちの子天才なのでは!?←親ばか

 

 

 

夜、パパのワイシャツのアイロンがけをしていると、そっと私の横にきた娘ちゃん。

真顔「アイロンあちちよ!触っちゃダメよ!」と言うと

照れ「たのししょう(楽しそう)ってみてるだけよ!しゃわらない(触らない)よ~!」と見事な切り返し笑い泣き

 

まだまだ赤ちゃんと思っていたのに、しっかり考えて会話が成立するようになったなんて・・・。

知らない間に成長してるんだなと改めて感じた日でした。

 

そして、我が家の就寝前恒例キラキラ

しずくに目薬タイム星

白内障の進行を遅らせるために毎日2滴ずつ点眼を頑張ってるしずくさん。

本当は点眼が大嫌いで、毎回逃げてしまうので、点眼が出来たらご褒美にチーズを与えていますニコニコ

お手伝いブームな娘ちゃん、毎日点眼後のしずくにチーズを食べさせてくれていますおねがい

1年前はチーズを横取りしていたのに・・・。

照れ「しーちゃん、おめめ、がんばったねぇ!」とほめてくれていました。

当のしずくは『なぜ、妹のあなたに言われなきゃいけないのよ・・・』と不満顔でチーズを食べていました。

姉はつらいよね、しずくww

いつもありがとね笑い泣き

明日は早起きしてお散歩にいけるように、ママはがんばるぞいルンルン