R11 オーストリアGP(決勝) | F1どひゃんぷり

F1どひゃんぷり

トップドライバーとしての価値を証明したい

R11 オーストリアGP(決勝)


トップ争いを繰り広げていたフェルスタッペンとノリスが接触により両方ともにパンク。フェルスタッペンはタイヤ交換で優勝争いから脱落、ノリスはそのままリタイヤに。 漁夫の利を得たのはラッセル。キャリア2回目の優勝となりました。
このところ決勝でノリスがフェルスタッペンに迫るシーンが繰り返されてきましたが、フェルスタッペンが冷静さを欠いたのは初めてです。後にF1史を振り返ったときに 今回のレースがフェルスタッペン無双時代の終わりと戦国時代の幕開けを告げるレースになっているかもしれません。次戦シルバーストンが楽しみですね。
なお、ファステストラップはアロンソが獲得してましたので、どひゃんぶりの該当者は無しとなります。


○決勝結果

順位ドライバーチーム しーこば ナギー すー おがわ こうじ ぴれり だおか まつ めーちゃん まさ キノコ みなもち ポイント
1.G.ラッセルメルセデス43444
2.O.ピアストリマクラーレン435553547
3.C.サインツフェラーリ35355356
4.L.ハミルトンメルセデス543233
5.M.フェルスタッペンレッドブル1111111111111
6.N.ヒュルケンベルグハース11
7.S.ペレスレッドブル535328
8.K.マグヌッセンハース17
9.D.リカルドRB15
10.P.ガスリーアルピーヌ9
11.C.ルクレールフェラーリ44242335
12.E.オコンアルピーヌ10
13.L.ストロールアストンマーチン14
14.角田裕毅RB519
15.A.アルボンウイリアムズ18
16.V.ボッタスキックザウバー16
17.Z.グアンユーキックザウバー13
18.F.アロンソアストンマーチン412
19.L.サージェントウイリアムズ20
20.L.ノリスマクラーレン22222224242
入賞pt17181514151210107887
的中pt302300003000
デフォルト投票減点-5-5
合計201817171512101010832
ファステストラップドライバーpt