次男坊、2 回目の日本脳炎の予防接種
行ってまいりました。



前回、2 週間前にも予防接種があり、
まさかの、きょとんと泣かずに終わり
今回はどうかなー?と思っていたら
今回も泣かないポーンポーンポーン



長男は毎回ギャン泣きで
3歳までは大変でした。

だから、尚更びっくり!!!!




長男は毎回
病院キライ。行きたくないと。

どうしたらいいもんかと悩んで検索した結果
「お注射すると、体の中のバイキンマンをやっつけてくれるの。そうすると、体が強くなるよ!3秒ですぐおわるから大丈夫!1,2,3!ほらあっという間!」


と説明して、家でお医者さんごっこという名の予行練習も行いました!


そして、泣かなかったら、トミカ買ってあげると約束をしてニヤニヤ


その結果、もう泣かないし、注射は痛くてこわいものではなくて、体を強くしてくれるもの&トミカ買ってもらえると、もはやラッキーくらいに思っているニヤニヤうずまき




次男は、そんなこともいらないで
注射できるなんて強いちゅー




にいにの保育園の絵本の付録の王冠かぶって
にっこり次男ラブラブ


歯がひょっこりみえてる〜赤ちゃん