関西花の寺…
といわれ、聖武天皇の命により行基が建立したのに始まるお寺。
辰年、巳年の御本尊である普賢菩薩像がいらっしゃいます。
ちなみに巳年です、あたし

阿弥陀如来座像も
阿弥陀如来のまわり四隅に立つ四天王立像も
かなりの迫力です

三重塔のさらに奥にある鐘楼は
誰がついてもいいらしく
ついてみました…
やさしく力強い音色が
静寂な山の中に響き渡っていました

花の寺…といわれるだけあって、冬の花・椿が鮮やかに
咲き始めていました

みつまた…も
つぼみをいっぱいつけてましたよ

春の桜、つつじ
夏の紫陽花、睡蓮
秋の紅葉
冬の梅、みつまた、椿
どの季節にも訪れたいですね~







