関西花の寺…

といわれ、聖武天皇の命により行基が建立したのに始まるお寺。


辰年、巳年の御本尊である普賢菩薩像がいらっしゃいます。

ちなみに巳年です、あたしニコニコ


阿弥陀如来座像も

阿弥陀如来のまわり四隅に立つ四天王立像も

かなりの迫力です!!


三重塔のさらに奥にある鐘楼は

誰がついてもいいらしく

ついてみました…

やさしく力強い音色が

静寂な山の中に響き渡っていましたニコニコ


花の寺…といわれるだけあって、冬の花・椿が鮮やかに

咲き始めていましたニコニコ


みつまた…も
つぼみをいっぱいつけてましたよキラキラ


春の桜、つつじ
夏の紫陽花、睡蓮
秋の紅葉
冬の梅、みつまた、椿


どの季節にも訪れたいですね~

虹と星と月と…-111209_114125.jpg
虹と星と月と…-111209_113828.jpg
虹と星と月と…-111209_113235.jpg
虹と星と月と…-111209_113332.jpg
虹と星と月と…-111209_113355.jpg
虹と星と月と…-111209_113413.jpg
虹と星と月と…-111209_113604.jpg
虹と星と月と…-111209_114036.jpg