入院期間 5泊6日

タオル、パジャマレンタル 使い放題

4人部屋 室内シャワー 洗面トイレ付き


の私の場合です


歯ブラシ 

歯磨き粉

デンタルフロス

洗口液

洗顔フォーム(泡 液体を買っていたものの泡立てるのも面倒かも?とボトル購入)

ワセリン(唇に塗るために持参)

化粧水

乳液

ボディソープ

リンスインシャンプー(シャンプー、リンス別々のを買っていたものの買い直し)

延長コード

S字フック 1つ

マスクかけ(100均でコロナ禍スタートの頃買ったもの)

メッシュの袋(シャワー浴びる時に下着などを入れるため)

買い物用バッグ

サーモスのコップ

保温保冷水筒

ペットボトル用ワンタッチストロー

のどぬーるマスク

小さめトートバッグ

 ベッド周りで使うものを入れておく

Boxティッシュ

ナプキン 病院指示は5枚 使ったのは3枚ぐらい

パーカー

パンツ 

 何枚いるのか見当がつかなかった

 大きめを買ってたけど、傷に当たるので

 途中で妊婦用を家族に買ってきてもらった

 1日め シャワー後は普通のパンツ

 2日め 朝オペに向かう時は下着は一切不要で パジャマを着ているように言われた術後はT字 帯

 3日め 尿管が取れたら大きめパンツ

 4日め 妊婦パンツ

 5日め 妊婦パンツ

肌着 

 入院中は不要でした 病棟内を歩くときはパー カーを羽織ってました

靴下


最終日にめぐりずむとフェイスパックをしました爆笑

院内の乾燥は加湿器もなかったけど

あまり気にならなかったです

廊下側で隣がトイレ、シャワー室が近かったからかも?

窓際は朝から陽射しが強かったですね

部屋の湿度は40%ぐらいでした

寝る時だけ枕元に濡れタオルを干して

オペでの喉へのダメージもなかったので

飴すら舐めず

ハンドクリームもほぼ使いませんでした