リハビリは、上野先生ラブ



と〜っても美人で聡明で優しいピンクハート

丁寧なマッサージ。


足裏の親指と人差し指の間の筋肉をマッサージして緩めるように教えてくださいました。

硬くなると親指の可動域にも影響するそうです。


可動域も両足共100点


つま先立ち 背伸び等

階段は、足裏全て着いて

普通の歩幅で普通に歩いて良し

大股は、足先を使うからダメ

これからは、1日5000〜6000歩歩く。

大体20分位歩く感じだそうです。


沢山色んな事を教えてくださいましたスター


私が小走りした所を見られていて

小走りは、ダメですよ〜っててへぺろ


そりゃそーですよねウインク


それから

何度も歩く姿を確認してくださり、


足のグーパーグーパーが元々出来ないと

お伝えしたら


先生が先生の指を使って

グーパーしてみてってグーパー

足のグーパー力をみてくださいました目



私も沢山質問しましたが、

全てしっかり受け止めて聞いてくださり

分かりやすく答えてくださるラブラブ



初めてお聞きすることも沢山あり

とっても勉強になりましたニコニコ



毎回上野先生にリハビリしてもらいた〜いハート

と思いました照れ



ありがとうございますふんわりリボン




リハビリ終わってからは

再度桑原先生の診察スター



レントゲン写真を術前、術後と比較。




親指周辺の浮腫みがまだあるから

徐々に術前くらいになればOK。


良くみると術後の親指の横の所厚みあるよねポーン





タビオ履いてOK。

湯船に浸かるのは、足は出しておく様に。


次回は、注射予防接種するね。

と予告を頂戴しました笑い泣き



お会計の時に

次の次の診察を予約するんだけど、、、

何と同じ月曜日が空いてないびっくり

受付の方から聞いて



んじゃあ・・・金曜日。ってことで

2週間待たずの金曜日になりましたショボーン



桑原先生の診察の日、混み混みうずまき


次回と次々回のリハビリの先生がどなたかお聞きしたら

既に決まっていて、教えてくださいましたニヤニヤ


両日共 轡田(くつわだ)先生♂でした真顔



何度かリハビリをしてくださって、

私に筋トレを勧めてくださった

叱咤激励先生でっすアセアセ



そして洗い替えのタビオを買いました拍手