こんばんはーーピリピリピリピリ


ゴミを下までソーロリソーロリと歩いて

下まで持って行きましたあしあとあしあと


縫っているからか

ガーゼの絆創膏貼っているからか

フィルムで覆われているからか


突っ張らかって 変な日本語ムキー  歩き辛い。

退院した日の方が歩き安いかな〜えーん


↓の写真は、特に気持ち悪い色なので気をつけてにゃ足

ダウンダウンダウンダウンダウン







浮腫みは、自宅に帰ってから出てくると聞いていた様にそーなったしムキー


内出血もどんどん広がるし、そんなものなのか滝汗  慣れちゃった。

ロキソニンも飲まずにおりまっす二重丸



そして

入院してから1週間経つから、入院日の事を思い出しておりやんしたにっこり


術前検査同様、色々な沢山の事を看護師さんにお伝えしました。  

どれもこれもとっ〜ても大切な事!!

アレルギーや身体状態のこと等電球



私は、2種類の抗生物質の薬剤アレルギー薬

金属、ゴム、アルコール、テープのアレルギー


全てにおいて、違う素材のものを使ってオペや治療をなさってくださるハート


手術時の先生方の付ける手袋は、ラテックスのゴムとは異なるもの。

消毒アルコールも代わるものを。


抗生物質のお薬や点滴も吟味して、使用中も様子をみて慎重になさってくださいました。



当たり前のことですが、全てにおいて代わりにこんなものを使います。と丁寧に説明をしてくださいましたニコニコ


ありがたいことですラブ


点滴の針を留めておくテープは、入院日から退院日までずっとショボーン


柔らかい素材のテープだけど、取れないようにしっかり目の粘着。 仕方ないこと。


退院日まで痒くなること無く過ごせましたキラキラ

何もかもありがとうございますハート


思い出した❣️

歯医者さんからも伝えておく様にと言われた心配した事をお伝えしたのです。


全身麻酔だから、呼吸する太めのチューブを口の中に入れ、それを取り出す際に差し歯(外れない)に引っかからない様に出してもらいなさい。

乱暴に引っ張ると差し歯を引っ掛けて抜けてしまうからと。


私、右犬歯が差し歯なんですてへぺろ


お伝えしたところ、抜けるどころか差し歯が奥に入ってしまうと感染症になる可能性もあるそーですガーン しっかりとオペスタッフに伝えると仰ってくださいましたウインク




何でも絶対なんてないのだから真顔

それは、承知の助  ダサっ長音記号2



日常、他のクリニックで診察してもらう時は、アルコールやゴム等、弱いアレルギーは伝えないでいたのだけど、、


これからは、何が起こるか分からないから、しっかりと伝えていこうと心に決めましたチョキ



南町田病院の看護師さんからも

れっきとしたアレルギーだから、これこらは、どこででもしっかり伝えておく事は大切だよ。とのアドバイスがありがたかったラブ



そーそー。ゴムのアレルギーの人は、果物のアレルギーも発症する可能性があるそーですびっくり


これ、知らなかったガーン

豆のアレルギーの人は、豆から出来ているチョコレートやコーヒー等のアレルギーが出る可能性あることは、聞いたことがあったのチーン



果物のイラスト入りの表を見せていただきながら、🍑や🍎、🥝など食べたら口の中が痒くなったり、違和感ありませんか?

と何度も尋ねられました気づき



色々と勉強になり、これから気をつけないとならん電球 と思わせてもらいました病院