飾る用のクリスマスのポストカードを

梅田の東急ハンズで

探したものの

気に入るようなものがなく

クリスマスカードのところを

ぽーっと歩いていたら

かなりツボなカードに出会いました音譜





ご当地もののクリスマスカードで

各地の名所にサンタさんが

わんさかおしかけていたり

ライトアップされた夜景が

クリスマス仕様になっていたり

楽しいクリスマスカードです。


神戸のクリスマスカードは

ルミナリエとポートタワーの

夜景の中をサンタさんがそりに乗って

飛んでいます。





富士山のふもとを走る

新幹線の乗客がみんなサンタさん。


サンタわんさかシリーズが楽しい~。

両国国技館の満席のお客さんがみんなサンタさんだったり

姫路城にサンタさんがわんさかよじ登ってたり

梅田の東急ハンズでは

売り切れている地域のカードもありました。


このちょっとぷっと笑えるカードの

売り上げの一部が

世界の医療団に寄付されるそうです。


楽しい気分でカードを選んで購入し

寄付にも参加できるなんて

素敵なカードです音譜





今年のグランフロントのクリスマスは

アナと雪の女王がテーマだそうで。

おぉ~、なんだか寒そう。

夜はライトアップされて華やかなのかな?


またクリスマスが近づいたら

ライトアップされてる時間帯に行ってみたいですニコちゃん