さて、京都に来た

第3の目的、生菓子をいただくを

達成すべく

京都御所の西側をてくてく。





ででーんとあるのがとらやさん。





もう少し涼しくなれば

テラス席が素敵ですが

(紅葉の時期もとても良さそう!)

この日は暑かったので

中でお茶しました。







ランプシェードの形が

とらやのマーク音譜

こういうオリジナルなこだわり好きです。


ぼーっとお庭を眺めつつ

涼んで待っていると

生菓子とお抹茶がやってきました。





椀の薄墨色とお抹茶の色が素敵~音譜





朝という名のついた

きんとんの生菓子をいただきました。


朝日を受けて万物が輝くような情景を

和菓子で描かれているなんて素敵です。


あー、美味しい音譜

お抹茶も美味しいけど珈琲も合いそうです。





影も美しい凛とした佇まい。

ライティングが効いてますね。


ほっこりしながらも背筋の伸びる虎屋さんでした。

季節を変えてまた行きたいなニコちゃん