Mさんにお誘いいただいて

映画を見に梅田へ。


まずはグランフロント9階の

コスモポリタンで腹ごしらえ。

高い天井で

明るく開放的なレストランです。





ふりかかったチーズがインパクトある

カルボナーラ。





デザートは3つのケーキから選びました音譜

私は洋ナシのタルト。

濃厚な珈琲とともに美味しくいただきました。


美味しいものをいただいたあとは

梅田スカイビルへ。




空中庭園のあるビルに

シネ・リーブル梅田が入っています。


今回見た映画は

韓国映画「さまよう刃」。





東野圭吾原作で

日本でも映画化されてます。

が、私は原作も読んでなく

日本版の映画も見てません。

少年法の抱えるやりきれなさは

現実の事件でもたびたび問題とされますが

韓国でも同じような矛盾を抱えてるんですね。


遺族による復讐が正義か悪か。

見終えた後はやりきれなさを感じました。

そこに遺族への救いが見えなかったから。


ぐっと引き込まれた2時間でした。


映画を見た後は

2人とも空中庭園に

行ったことがなかったので

そのままスカイビルの39階へ。



屋上の展望台から大阪を見渡しました。









愛用?の阪急電車。

新幹線が走っているのも見え

なんだかジオラマを見てるような感覚に。


屋内の窓際の席で

珈琲飲みながらおしゃべり。





話が尽きず

いつのまにか陽の沈む時間になっていて

また屋上の展望台へ。





風が気持ちよく秋を感じた空でしたニコちゃん