この夏は夫婦でどこにも出掛けていないので

週末に淡路島あたりにでも

行こうかと言っていましたが

天気もそんなに良くなさそうなので

淡路島はやめて

近場で美味しいものを

食べることにしました音譜





神戸元町にあるギュール ルモンテ。

会社の先輩と何度か行ったことがあり

いつもとても美味しいので

旦那さんにも食べてもらいたいと

思っていたのでした。


こちらのお料理は

味はもちろん美味しいのですが

見た目がとても美しくて

いつもテーブルにお料理が運ばれてきたとき

感嘆の声をあげてしまいます。







一番美味しかったのは

とうもろこしのシブースト音譜

おちょこのような小さな器でなく

大きなボールに山盛りいただきたいほど

美味しかったです!


上の緑色なもりつけの写真は

淡路産ハモのお料理なのですが

ハモがぷりっぷりでした。





デザートのあとに出てくる

ミニスイーツ音譜

最後まで美味しくいただきました。


ギュール ルモンテのランチは

とってもお値打ちだと思います!


お店を出て

元町商店街の入り口あたりに行くと

ふくろうちゃんがいました!




小さくてかわいい~音譜

カメラを向けたらこちらを向いてくれました。

南京町近くにある

ふくろうと触れ合えるカフェ

BiBi&GeorGeさんのふくろうちゃんでした。


家に帰ってからは映画観賞。

NHKのBSで放映していた

「ジャッカルの日」を録画していて

旦那さんも見たいと思っていた映画だったようで

2人で鑑賞。





1973年に公開された映画。

フランスの大統領を暗殺するよう雇われた

暗殺者ジャッカルと彼を追うフランス警察の

お話です。

最近のテロリストものやスパイ映画は

複雑で分かりにくいものが多いですが

この時代のものは

もちろんインターネットなんてないから

操作方法もシンプルだし緊張感があり

面白かったです。

最後はちょっと切なかったけど。


色々刺激のある一日でしたニコちゃん