新幹線で東京から神戸に

帰るときに

新幹線の中で食べるお弁当を

物色していたらあった西光亭。


西光亭は代々木上原のお店だと

記憶していたのですが

今も代々木上原にあるんですかね?

まだ独身だったえらい昔に

西光亭の黒蜜ゼリーを

おやつに買って帰ったことがあります。


西光亭さんはクッキーも有名で

パッケージがかわいいので

東京土産におススメです。





中身は同じでも

パッケージの絵柄は色々あって

今の季節のアジサイの箱を選びました。

実家のアジサイも満開で

美しいのなんの。


旦那さんはこのリスがえらい気に入った様子。


西光亭のクッキーをいただくのは初めてです。





粉砂糖にたっぷりつつまれた

まあるいクッキー。

口の中に入れるとほろっとくだけて

とっても美味しいです。

この日のお茶はソウルで購入したもの。


東京駅構内のecuteに

西光亭の店舗はありました。

くるみクッキーとあともう一種類ぐらいと

クッキーの種類は少なかったですが

パッケージは色々揃っていましたニコちゃん