こんにちは
Mayumi です爆笑





お久しぶりです‼︎
ブログの方はすっかり
ご無沙汰してましたが
FacebookもInstagramも
そこそこ更新してますよー✨
よろしければそちらも
フォローお願いしますウインク





先日、娘と一緒にとある映画を見ましたおねがい

あの花が咲く丘で、君とまた出会えたら。
という知覧が舞台の映画ですびっくり
娘がどうしても…という事で
2人で見に行ったのです‼︎





知覧は仕事とプライベートでも
訪れた事があったけど
詳しくは知らなかった場所
無意識下で知りたくないという想いがあったのか
知覧が舞台の映画は今まで避けてきましたキョロキョロ





特攻隊の話はあまりにも有名で
そして悲劇的ですよね
十代の若い生命が散って行ったわけなのでショボーン





でもこの映画を見てみて感じた事は
どんな想いでその生命を散らして行ったのか
わたしたちに託されたもの
彼らに守られてここに存在する事
そしていかに私たちが尊い存在なのかと言う事





この映画の原作は漫画ですニコニコ

若い子に人気の漫画の様で
映画館にも若い子がたくさんでした






今、時代は変わりつつあります
日本人の尊さを想い出す時だと思います
日本が敗戦したにもかかわらず
私たちがここに存在できる意味を
そして託されたもの





映画にも出てきた
特攻隊の方々に最後の食事を
提供していた富屋食堂
現在はホタル館富屋食堂として
資料館になっています





そのホタル館富屋食堂の
特任館長の武田さんが
札幌護国神社のかたりべ会で
英霊たちのお話をしてくれますおねがい




その想いを学び知る事
感謝していく事
そして自分自身の尊さを知る事
そうする事で受け取る事が出来る
エネルギーが確かにあります✨





北海道にお住まいの方
札幌、札幌近郊の方々
是非この機会に学んでみませんか⁈





✼••┈┈┈┈┈┈••✼✼••┈┈┈┈┈┈••✼

魂の記憶を想い出しあなたを生きる
札幌護国神社 武田勝彦かたりべ会
5月26日(日) 12:30~16:00
ㅤㅤ
お申込み
https://forms.gle/Yrj2NVW2z9KAQCR99




✼••┈┈┈┈┈┈••✼✼••┈┈┈┈┈┈••✼