こんにちは
Mayumi です爆笑





今日は先日見た

THE FIRST SLAM DUNK

で氣付いた事を書いてみよー‼︎
と思っておりますニコニコ
ネタバレありだから知りたくない方は
自分でスルーしてください‼︎










この映画大好きで全部で3回みましたチュー
3回目でやっと言語化できるまで
次元を落として見る事ができたのです♪





それはリョーチンとお母さんの関係
2人は親子だからね
とってもご縁の深い関係だよね
毎日そばにいて一緒に暮らしてる
魂の学びが深いのです♪





リョーチン一家は沖縄で暮らしてて
お父さんを亡くしてる
そして映画の冒頭で
リョーチンの3歳上のお兄ちゃんが
亡くなってしまう





バスケがとても上手だったお兄ちゃん
いつもリョーチンは教えてもらっていた
バスケの上手い自慢のお兄ちゃん
お母さんにとっても自慢の長男だった





そんなお兄ちゃんの死は
2人の心に重たい影をのこす
お互いの行動がお互いの感情を揺さぶる






 
現実世界での現象

リョーチン
お兄ちゃんの様にバスケが上手くなりたい
お兄ちゃんの代わりになりたいけど
代わりにはなれない、上手くは出来ない
生き残ったのが僕でごめん
それがお兄ちゃんへの執着になり
お兄ちゃんの部屋でお面を被って
自分ではないお兄ちゃんもどきになろうとする
兄の遺品を片付ける母に怒る

お母さん
夫も亡くし長男も亡くなる
今は3人(妹がいる)になってしまった
もう絶対失いたくない
次男のリョータがバスケをする度に
長男の事を思い出してしまう
本当は次男だけをしっかり見てあげたい
でもどうしても亡くなった長男を
思い出してしまう
長男の部屋でお面を被り
兄をいつまでも引きずる次男に腹を立てる
兄の部屋の遺品を片付けて
神奈川へ引っ越してしまう
兄を思い出すモノはしまってしまう
 
それぞれの内側

リョーチンの内側
自分をみて兄を思い出さないで
自分だけを見て

お母さんさんの内側
夫が亡くなって自分を支えてくれた
自慢の長男が忘れられない
なぜ死んでしまったのか
リョータがバスケをする度に
長男の顔が浮かぶ
ずっと長男との思い出に浸っていたい





リョーチンはお母さんに
自分の内側を投影している
無意識では「自分だけ見て」と思ってる
だからお母さんは遺品を片付けてしまう
兄を思い出させるモノは無くなってしまえ
だから遺品を片付けるお母さんは
実はリョーチン自身でもあるのだ





反対にお母さんはリョーチンに内側を投影
長男との思い出にいつまでも浸っていたい
その内側をリョーチンに投影している
なのでリョーチンはお面を被って
兄もどきになろうとしているリョーチンは
実はお母さん自身でもある





この様にして人は目の前の現象から
自分の内側ん知る事が出来るのだ
本当に素晴らしい映画たったラブ
またなんどでも見たい✨





ちなみに自分自身に起こってる出来事から
自分の内側を探求して
本当の想いに氣付いて赦していこう
というのが昨日オープンした
シリウスの部屋〜自己探求研究所〜です爆笑





興味がある方は
最初だけでもいいので
是非試してみてね
自分観察の極意が学べます口笛
私が率先して日々の観察の仕方を
レクチャー&サポートしていくよ





オーラが見えなくても
守護霊の声が聞けなくても
サイキック能力が無くても
誰でも出来るシンプルだけど
1人だと難しい潜在意識を知る方法
そのノウハウが学べますおねがい





お申込みはコチラ↓
コミュニティの申込みは
定額プランよりお入り下さい♪




✼••┈┈┈┈┈┈••✼✼••┈┈┈┈┈┈••✼



お申込みはコチラ↓から✨

自己探求研究所は月額定額プラン

その他のメニューは

単発サービスとなりますニコニコ



お問い合わせは公式LINEへどうぞウインク

LINEはちょっと…という方はメール下さいね♪

siriusroom.mayumi@gmail.com 


友だち追加


✼••┈┈┈┈┈┈••✼✼••┈┈┈┈┈┈••