お盆期間中に台湾の鶯歌(おうか)という街に式典に呼ばれたため、行ってまいりました。

場所は桃園でしたけどね。

何故かは分からない。



夜に到着して熱烈歓迎されました。

皆様、めちゃめちゃ元気でカタコト英語で頑張りましたが微妙に通じない、、

ポケトークが大活躍でした。



後日、ランチも鶯歌の皆さんは元気です。

端っこでゆっくりしてたらお爺さんがこれを飲もう!と私に渡しました。

台湾の漬けるお酒かな?と中身を確認したら、ゾッとしました。





スズメバチ。

マジかよ、、


飲みましたけどね。

聞いたら60%くらいの強いお酒なんだとか、、

スズメバチには滋養強壮の効果があるのでしょうか?

台湾の乾杯は飲み干さないといけないため、乾杯して飲み干しました。

おちょこサイズだったけどかなりキツイ。

この人たちお酒強くない!?