釜山での貴重な一食に選んだもの | きりたの韓国ログ

きりたの韓国ログ

コロナを機に韓国ドラマ、K-POPにはまり、韓国料理も旅行も好きです。
ドラマや食、美容のことなど、備忘録的にブログに残していけたらと思っています。
王道だけでなく、知名度ないものも紹介していきます



カンジャンケジャンです🦀ラブラブラブ


ミルミョンも良いかな?と思いましたが、、

やっぱり


海鮮が食べたいスプーンフォークスプーンフォークスプーンフォークスプーンフォーク


って思って、カンジャンケジャンにしましたピンクハートピンクハート


釜山駅くら近いところもありましたが、

色々調べてみると、

ここのお店が良さそうおねがいおねがい


坂口健太郎さんも訪れたことあるみたいです照れ照れ


1030に釜山駅に着いて、
皮膚科を1430に予約していたので、
その間にランチしつつ、ソミョンには14時頃までには着いていたいなぁ、と思って見ていたんですが、
このお店までは釜山駅からバスを使ってゆとりをもって1時間くらいみておきたい。
半日しかないのに、ここで1時間ロスして良いのか?
とも思いましたが、カンジャンケジャンは
妥協すると結局いまいちなことも多い
気がしているので
ここは妥協せず向かうことにグッグッ


詳細気になる方はこちらを↓↓




水営駅から徒歩3分位ということで

地下鉄からも行きやすいです。

場所のイメージはこんな感じ

隣が広安駅なので、広安里近くです



暑い中、歩くと

比較的すぐにお店が見えてきます照れ





中に入って、席に案内していただくと、

お店の方も何人か日本語を話せるようで

日本語対応のメニューもありましたグッ



金額で大きさを表すんだろうことはわかった

ものの、

どれにしようかな?と悩み、

聞いてみると35000ウォンがおすすめとのこと。


それに決めて

※後々、やはり5点盛りにすれば良かったと後悔泣き笑い


お決まりのビール🍺をお願いして

※余談ですが、なぜか今回はcassばかり飲みました。たまたま置いてあるお店にcassみたいな感じでアセアセ



そして、そして、

到着しましたラブラブラブラブラブラブラブラブ



ケジャンの隣の黄色いものは

そうめんで、

あとはテンジャンチゲがついてきました。


そうめんにタレをつけて食べてね、とのこと


そして、そして、いざ!!


うまいー爆笑爆笑爆笑爆笑


ここまで来て良かったーチューチューチューチュー


このお店、おそらく

醤油だれがめちゃくちゃうまいキラキラキラキラ

もちろん、蟹も新鮮なんだと思いますが

へんに塩辛くなく、適度に甘みもあって、

タレがすごい主張してくるという

感じでもなく、

ほどよくタレが絡んで

本当に美味しかったですラブラブ


で、先ほどの5点盛りにすれば良かった泣き笑い泣き笑い


となるわけですてへぺろ


そんな、うまうまタレなので、

そうめんに絡めて

いまいちなわけがない!!


はい!

うまい拍手拍手拍手拍手


結局、イカキムチを追加して、

完食完了完了


美味しかったーーチューチューチュー


次は5点盛りだな、と心に誓い、退店しました爆笑


ご馳走様でした😋


ちなみに、ここのお店のカンジャン、売っていたようです。

次回行った時は買って帰ろうかな?


釜山でカンジャンケジャンをお考えの方、

是非候補に入れてみてください!


個人的にはソウルのミシュラン獲得店と

同じくらい美味しくて、

圧倒的なコスパ!

ということで、こちらのお店はオススメ出来るお店でしたウインク


店員さんがもう少し意欲的な方だったら

更にポイント高かったのになぁ、、

とは思いましたが笑い泣き