ヘアオイルの数々 | きりたの韓国ログ

きりたの韓国ログ

コロナを機に韓国ドラマ、K-POPにはまり、韓国料理も旅行も好きです。
ドラマや食、美容のことなど、備忘録的にブログに残していけたらと思っています。
王道だけでなく、知名度ないものも紹介していきます



最近購入して良かったものラブラブラブラブ


実はめちゃくちゃ癖毛で

髪の毛に対するコンプレックスが激し過ぎて

ヘアオイル難民で色んなものを試しています乙女のトキメキ乙女のトキメキ


なにげに一番良かったのは


これだったりするんですが、、

売っているのをみたことないのですえーんえーん


もし見かけた方がいらしたら、教えてください!!


椿オイルでサラッとしたオイルなのに、ウルツヤな感じで、さすがソルファス👍というより

ソルファスシリーズの中でも個人的には大ヒットでしたラブラブラブラブ


しかし、もはや売ってなさそうです。

上記リンクでも残念ながら売り切れとなってました。

なら、貼るなとは言わないでくださいね。。

まだ売ってるなら、どんなものか知っていただきたくておねがいおねがい


そんなこんな、最近使ったものも含めて

個人的な感想を


まずはこちらニヤニヤニヤニヤ



これ、良かったです!!

実はめちゃくちゃお気に入りラブラブ

ただ、色々香りがあって、香りを試すことが出来ていないこと、

そして、結構割高な感じがあり、デイリー使用として使うのはちょっと、、かもです。


そんな時に出逢ったのがこちら




なにげに新羅免税店のオンラインショップで1358円で売ってます!!

渡韓予定がある方はぜひチューチュー


ベタっとしたオイルが苦手で、上のミルボン&やソルファスもそうですが、

サラッとしながらもパサつかず、しっとり感が出るオイルが好きで、

まさにこの3つはそれが実現するオイルですよチューチュー




そういう意味ではこれも良かったです!

開けたばかりの頃の香りにめちゃくちゃ癒される感じも良かった爆笑爆笑


ただ、コスパとか総合的に考えるとやはり

今のところ、

now&thanですねチューチュー


逆にイマイチだったのは



個人的にはかなりコックリ重い感じのオイルな割に別にそこまでうるさらになるわけでもない、と

可でもなく不可でもない、オイルでしたアセアセ

お気に入りの方、すみませんガーンガーン

あくまでも個人的な感想です。

重ためオイルが好みの方には良いと思います!


あとは



ミルボン好きなので、ミルボンの商品はかなり使ってまして、、

こちらは種類がたくさんあって、比較的置いてるところも多い。

用途に分けて使えるのは良いとこと思いますが

個人的には同じく、可でも不可でもなく、、

みたいなオイルでした。


もしヘアオイル難民で次なるオイルをお探しの方、よかったら参考までにウインクウインク


今日もありがとうございました爆笑爆笑