先輩、その口紅塗らないで | きりたの韓国ログ

きりたの韓国ログ

コロナを機に韓国ドラマ、K-POPにはまり、韓国料理も旅行も好きです。
ドラマや食、美容のことなど、備忘録的にブログに残していけたらと思っています。
王道だけでなく、知名度ないものも紹介していきます



『先輩、その口紅塗らないで』


久しぶりに見返してみたので、

今日はこちらの話をさせてください🙇‍♀️


ロウンのイケ後輩and年下彼氏ぶりが

すごいこのドラマ😚😚


ちなみに、タイトルは

ソンアが密かに元彼に会いにいく時に

つける口紅💄を

塗らないで

とヒョンスンが言うというとこから

きてます☝️☝️

ヒョンスンは偶然にも

密かに元彼とソンアが付き合ってること

そして、

元カレと別れて欲しい

いや、別れなければいけない

理由を知ってしまう。

だからこそ、

どれだけ冷たくあしらわれても

直球でソンアにアプローチする🤗🤗



相関図はお借りしています🙇‍♀️


ソンア演じるウォンジナと

ロウン演じるヒョンスンの

身長差、体格差がエグいですよね👍👍

小柄だけど、仕事ができる

バリバリ系女子のソンアと、

そんなソンアに一目惚れして、

その会社に就職し、

さらには直属の後輩になる

ヒョンスン。

仕事も出来て、イケメンだし

性格もいい。

さらにはお金もち。💰💰

そして、姉2人に囲まれて

いや、大人びた姪もいた😂

女性の扱いまでうまい👍👍

全く欠点もなければ

嫌味なく自信もある

↑そりゃ、そうだ😂😂

だからこそ、

どれだけ突き放されても

一直線にソンアに

アタックし続けて

嫌味なくグイグイ距離を詰めていく。


そんなソンアは

実は上司とこっそり2年付き合っていて

結婚したいと思っている。


いや、こちらも韓国ドラマあるあるですが、、

いやいや、そんな近くで色々完結しないだろ🫨

って思うくらい

内輪で色々展開されましたね🤣

もはや、そういう距離感は

非現実的で良いのかもしれない😅


話が脱線しましたが😅


このドラマ、

ソンアとヒョンスンの2人を中心に

ストーリー展開されてますが、、


1️⃣韓国化粧品業界をチラッと覗けてたのしい



この写真載せると観てない方は

おかしな感じがするかもしれませんが🤣


韓国ドラマに出てくる会社って

夜中まで1人残って残業よくしてますね

今の日本だと36協定的にも

アウトそうですね😭😭


2️⃣様々な女子の恋愛模様や人生選択がみれて面白い



個人的には姉の久しぶりの恋愛もクスクスしながら

楽しくみました🤣

お相手、悪い人じゃないけど、

姉はどこに惹かれたんだろ?

姉、お綺麗だから

他にも寄ってくる人いそうだけど🫨

と最後までよくわからなかったけれど

かわいい😍って言ってたから

ちょっと変わった趣味嗜好をお持ちなのかも😂😂



そして、姉2

最初はいちいちマウント取るし、

なんなら自分のこと好きなの?

とか、誤解するし、

自分は真っ当な人間って

思ってそうなところに

ちょっとイラ💢っとしてましたが、

うーん🤔🤔

なるほど、この展開か、、

いや、悩ましい。

がんばれ👍👍👍

って最後応援してる自分と、

なんやかんや、私は

ここの旦那みたいな男子が好きです☺️☺️

いかにも優しそうな☺️☺️



そして、そして、

強烈なのがこの2人でしたね😅😅

ヒョジュの屈折した感じと

なんとしてでも自分の思い通りにさせよう

っていう強すぎる意志が

逆に、途中から

ぶっ飛び過ぎて、ちょっと可愛らしくさえ

思えてしまったきりたでした🤣


なにげに


ソンア母もすごかったですね😮‍💨😮‍💨

浮気されてたのに、なかったことにしてる?!

ちょっとメンタルやられてますよね、きっと。

うちの母はこのタイプとは違うけれど、

ちょっと近い束縛をする感じがあったから

ソンアが母に冷たく接するところや、

最後母にマニヒンドロとツライと打ち明けた気持ち

もすごく共感したのでした😭😭


話が脱線しましたが、

それぞれの結末も、

良かった、良かった!って終われたのも

個人的にはこのドラマの良かったところ☺️☺️


3️⃣とか言いながら、やっぱりソンアとヒョンスン。

いや、ヒョンスン、ですよね👍👍



はじめはソンアの元彼💩に

まじで、おいおい😤😤って思ったけれど、、

たしかに彼は彼でいろんな想いを抱えて、

彼が今まで様々犠牲にしながらも

得たいと願ってきた

地位がチラついたら、ヒョジュとの結婚も

断るに断れなかったのかもしれない、

と一ミリくらい共感したり😅😅


いや、ただ、とはいえソンアとも

別れられない、

彼はソンアにバレなかったらどうするつもりでいたんだろう🥶🥶


意味わからんなぁ💢💢


ただ、そんな中、どれだけ

ソンアに引き離されても

一途に追いかけていくヒョンスン

いや、良いですなーー😘😘



一途に追いかけられ続けてみたいものだわ🤭🤭
って、ちょっと、いや、マニ思いましたわ🤣🤣

ただ、久しぶりに観て、
覚えていた以上にずっとソンアに冷たく
あしらわれていて、
不憫に思い😭😭
そして、いやいや、ソンアや、
もうちょっと優しくしてやらんかいね😩
と思ったのでした🤣🤣

ただ、ようやく、
いや、遅いよって感じだけれど
ヒョンスンへの気持ちに気づいて、
それでも素直になれなくて
夜にいきなりおうちまで来た挙句、
アイス🍨一緒に食べたくて
とか、わけわからん言い訳して😂😂

いやいや、わかるよ、わかるよ、
私も素直になれないし、いえない。
会いたかったんだよね、
そう言えばいい、って心の中では
思うけどね🤣🤣

そんなソンアに
ヒョンスンは

泣いてたでしょ?何かあった?と抱きしめて

誰も何も聞こえないしみないからここで泣いてよいと言ってくれる🙈🙉🙊

キャー😘😘😘😘


ヒョンスンよ、年下だけど、

大人だわよね。

素晴らしい👍👍


そして、なんならこの2人

色々あって別れてしまい、、

でも、本当は2人ともまだお互い

好き❤️❤️


でも、久しぶりの再会に

ヒョンスンは冷たい。。

そんなヒョンスンに、ソンアは

見れるだけでも幸せという。


立場逆転の瞬間ですね🤭


で、今度はヒョンスンが

自分を口説いてみろとソンアに言って

ソンアのめちゃくちゃ辿々しい

アプローチが始まって🤭🤭

あまりの幼稚なアプローチが

それはそれで可愛かったな😂😂


って言う、色々があって、

結局最後はハッピーエンドっていう☺️




色々、最後良き方向に纏まったから

気持ちよく観れたドラマだったと個人的にはいえる


にしても、ロウンは190cmで

でも、スタイルがよろしいからか

背が高過ぎるとか、っていうのもなく、

アイドルとしてのロウンは

本当に申し訳ないながらみておらず

わからないですが、、

俳優一本に絞って、益々活躍していきそうですね☺️


今日も長々とありがとうございました🙇‍♀️

いつもこんなくだらない内容を読んでいただいて、しかもいいねを押してくださる方までいる。

本当にありがたいなと思ってます🫶🫶


こちらを書き終えたら

メガ割に向けて、作戦立てようと思ってます💪💪


それでは👋