ソジンの家 | きりたの韓国ログ

きりたの韓国ログ

コロナを機に韓国ドラマ、K-POPにはまり、韓国料理も旅行も好きです。
ドラマや食、美容のことなど、備忘録的にブログに残していけたらと思っています。
王道だけでなく、知名度ないものも紹介していきます



『ソジンの家』


先日会社の先輩と話していたら

↑アイドルや韓国に全く興味のないおじさま

まさかの、ソジンの家きっかけにBTSを好きになった‼️と

しかも推しはVくん☺️☺️

と🤭🤭


今度会ったら話そうって思ってた🤭と打ち明けてくれました。


まさか、ソジンの家きっかけにARMY💜が生まれるとは⁉️

ビックリしつつ、今日はシーズン2も決定したソジンの家について




こちらはアマプラで日本だと観れます😋


もともとはユン食堂から派生している番組で



韓国で有名なバラエティーの名プロデューサー ナヨンソクさんの番組。

人気俳優たちが番組で決めた国に行って自ら料理して期間限定で食堂を営業し、現地の方や観光客に韓国料理を振る舞うという番組

で、そのユン食堂のシリーズ4作目がソジンの家‼️


出演陣はそれぞれ役職がついてるのも特徴で、

今回は

社長がイソジン、チョンユミが理事、パクソジュンが部長、ウシクとテテはインターン

という設定🤭🤭




テテはここでもマンネ(末っ子)🤭🤭

マンネなテテってかわいいですよね☺️☺️

実際は長男だし、バンタンでもマンネではないけれど祖父母に可愛がられて育ったからか、マンネなキャラがとっても似合う人だな、とよく思います🤭🤭

マンネキャラをまわりの人にも心地よく受け入れられる人っていいな、と個人的には思っていて☺️


シーズン2はテテが当然ながら参加出来ず😭😭

とても残念ですが、楽しみですね👍


さてさて、またまた脱線ばかりですみません🙇‍♀️


ソジンの家シーズン1はメキシコ🇲🇽のバカラルでトッポキやキンパ、ラーメン、ハットグなどの軽食、韓国でいう粉食屋さんを開業し

観光地ということもあって、現地の方や観光客に韓国粉食を味わっていただくという番組です


バカラル、めちゃくちゃ綺麗なとこですね🤩🤩🤩





これをみただけで、癒される🥹🥹🥹

そして、ここでバカンスしたい🥹🥹🥹🥹

さらにはたまたま行ったバカンス先に

この店があって、うっかり会えたりしたら、、、

もう😳😳😳😳😳😳


めちゃくちゃ羨ましいですよね💜💜💜💜




こんな感じで、メニューがあって、、🥘


中でも私が一番食べたかったのはチョンユミが作るキンパ👍👍👍👍






彼女、めちゃくちゃ可愛いですよね!

上下の変貌ぶりもすごいですよね、可愛いも綺麗も両方いける

41歳だなんて😳😳😳

天然な感じで見た目だけでなく、存在がとにかくかわいい😍😍

そして、キンパめちゃくちゃ上手ですよね👍👍

ご飯の量の少ないキンパがきりたは大好きで、でもうっかりそうじゃないとこも多いですよね😅


そして、あれだけの量の具材が入っているのに、切り分けるのもお上手👍👍


どんどん手際も良くなっていて、本当に凄かったし、何とかして一度食べてみたい😍😍と心から思ったのでした🥹🥹


そして、そんな彼女はジンペンみたいですね🤭🤭

ジンは俳優さんたちからの人気も高いみたいですよね💜💜

さすが、バンタンの長男🐹



あっ、すみません😅


そして、そして、やはりウガの3人ですかね?



メキシコとはいえ、そしてなかなか行けないバカラルとはいえ、

この3人が料理🥘を作ってもてなしてくれるんですよ!

例え彼らが芸能人でなくとも、有名人じゃなくとも、ざっと見繕っても180センチクラスのイケメン達が揃ってたら、それだけでも毎日行きますよね😘😘



いやー、やばい🤭🤭


in the soopの時も思いましたが、パクソジュンは本当に何をやっても器用だし、そりゃテテだって、ヒョン🤗🤗って頼りたくなりますよね👍👍

今回も厨房で大活躍でしたよね👍👍


そして、私はウシクのちょっと気だるい感じだったり飄々としてる感じも大好き❤


テテはもう、本当に

BTSのVとして歌ってる時とのギャップが、🐻🐯

本当に👍👍

バンタンだけじゃないかもですが、

韓国の芸能人の方々、本当に勉強熱心で語学堪能な方も多いし、可愛らしい方が多いですよね。

とっても真面目で素直そう、というか。


当時テテがインスタにもアップしてくれてましたが、休暇の時の海の様子も、

番組内で束の間の休息を楽しんでいそうな姿も良かったですよね😘😘









そしてそして、なんといってもイソジン。

番組名にもなっている社長さま。


ニューヨーク大学🗽の経済学科出身で英語も堪能。

ウシクも英語喋れるのも強いですよね!

だからこそ、お客様対応もなんなくこなせる👍


何より売り上げにこだわって、めちゃくちゃストイック😂😂

あれ?バラエティですよね😂😂とツッコミたくなりますが🤣🤣


社長さまと社員の間に溝がありそうな感じも、ちょっと笑える🤭🤭

なんやかんや社員は社長に転がされていたようにも思うものの、

バラエティなのに、やたらwon💰💰💰マークが見えてくるところも、逆に面白かったな🤣


売上が上がらなかったりお客様の入りが悪いとめちゃくちゃ焦り💦、逆に売上が良いと上機嫌な社長と疲労困憊😮‍💨な社員たちのギャップ🤭🤭


ちなみに、だいぶ遠回りしましたが、

会社の先輩は

そんなところに面白さを感じ、

飾らないテテの姿に魅力を感じ、そこからバンタンの曲だったり聴き出し、テテペンになったそうです🤭🤭


さすがですね💜💜💜



番組の中でもバンタンの曲がかかったり、

なんならテテも踊ってくれたりもします☺️☺️


そして、脱線が続き過ぎて、うっかり書き忘れそうになりましたが、

場所選びが絶妙ですよね。

あまりに騒がれ過ぎてしまうと番組として成り立たない。やらせ説もありましたが、

チラホラ彼らに気づく人もいた様子ですが、

そこまで大騒ぎではなさそうでしたよね。

そしてメキシコ料理もそれなりに辛いから辛さ🌶️の耐性がある方々が多い。

辛さの耐性がない人たち、かつ、あまり馴染みがない人たちだと韓国料理の辛さ🌶️🌶️🌶️は辛いかもですよね😅

でも韓国料理の魅力を伝えるという目的もありそうだから、なかなか韓国料理を口に出来ない、機会がない人たちへの普及という意味合いでも場所選定が秀逸だなと思いました。

そして、やらせ、、については

個人的にはどちらでもいいじゃないですか、、と思ってます。

もし、ある程度規制しないと出演陣たちを守れなかったとすれば、それは制作側からすれば当然の選択だし、目的が違うにせよ、いずれにしても

きりた的に楽しく観れたらそれで良くないですか?と思っています。

もちろん、それぞれの意見があって良いと思ってますので、あくまで主観です🙇‍♀️


そんなこんな、、

まだ観てないよ!って方がいたら、是非

彼らの素顔を見ながら韓国料理の魅力にも触れてみませんか?🤗🤗


今日も長々とありがとうございました🙇‍♀️🙇‍♀️