カップヌードルミュージアム❗️❗️❗️ | きりたの韓国ログ

きりたの韓国ログ

コロナを機に韓国ドラマ、K-POPにはまり、韓国料理も旅行も好きです。
ドラマや食、美容のことなど、備忘録的にブログに残していけたらと思っています。
王道だけでなく、知名度ないものも紹介していきます

『カップヌードルミュージアム』



韓国話以外ですみません🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️


今日は大阪にあるカップヌードルミュージアムでチキンラーメン作りにチャレンジしてきました👍👍


チキンラーメンの生みの親である

安藤百福さんがお出迎えしてくださいます👍👍



きりたは横浜のカップヌードルミュージアムには行った事がありましたが、大阪は初めて☺️☺️



体験教室はこんな感じで

さながらABCクッキングという印象です☺️☺️

事前予約して整理券もらって時間を待ちます😚😚



そして、そして、席にはエプロンとひよこちゃんのバンダナ☺️


このエプロン、子どもも使える仕様になっていて、

大きな方が着ると、それはそれでかわいい😚😚


さすがに作り途中、衛生面もあるので

写真は撮れなかったので、工程の写真はお借りしてます🙇‍♀️




こんな感じで麺を作っていきます。

ファクトリーの方も必要に応じてチェックしたりフォローしてくれて、確実に出来上がるように

もっていってくださいます

↑ありがたい😚😚


生地をまとめたり、製麺機で生地を伸ばしたり

かなり楽しい😚😚

そして、なにげにちょっと腕もぷるぷる🥹

結構力仕事なところも💪💪



そんなこんな、待ちの間に

パッケージに絵を描いて、オリジナル

パッケージを作りつつ、、

自分で作ったチキンラーメンが完成します👍👍



2月ということで、

なんと💜型のチキンラーメン😘😘

出来た麺を型にいれて

油で揚げて、乾燥させると✨✨✨



このように、完成👍👍👍



最後にこんな感じで作ったチキンラーメンと

普通のチキンラーメン、

そして、バンダナもいただいて、終わりでした☺️☺️

おおよそ、これで1時間半⏳⏳

1000円でこの内容に、とっても満足👍👍👍


そして、そして、

こっそりカップヌードルも作ってきました☺️


ただ、時間なくて、しかもチキンラーメンも

作ったからみなさんのように

カップに素敵な絵を描くのは諦め、

内容重視で😂😂


こちらは作るというより、

カップのデザインとオリジナルの具材選びが

出来るイメージ☝️☝️

でも、デザイン考えてオリジナルで作るのって

なにより、作っている工程が楽しいですよね🍜🍜





よくこれをかけてる方いますよね😚😚

最後に自分で空気を入れてふくらませます☺️

スープはこの中のいずれかをチョイス👍


そしてそして、具材をこの中から

4種類チョイス👍👍


めちゃくちゃ悩む🤔🤔🤔🤔

王道にしようか、変わってるのをあえて

作るか🤔🤔🤔🤔




結局、きりたは

スープは

カップヌードル


具材は

ひよこちゃんなると🐣

ガーリックチップ🧄

キムチ

えび🍤

にしましたよー😚😚


めちゃくちゃ迷いましたが、

キムチとガーリックを入れたくて🤭🤭


ここでも、結局、韓国🤣🤣



実際にはこんな感じで選ぶと入れてくださいます

アイス🍨のトッピングみたい🤭🤭



そして、包装してくださり、受け取ります👍👍


2種類の体験をして、良い時間でした😚😚


是非興味がある方は行ってみてくださいね🍤🍤


ただ、これだけのグローバル企業、そして、コロナも落ち着き、円安も影響して、これだけインバウンドの方が増えてる昨今、日本語以外の対応がある気配がなく、その点だけは残念でした。

日本が誇る食文化🍜🍜

もっと身近に感じていただけるようになると、いいですよね。

同じ時間帯の体験に海外の方もいらしたので余計に感じてしまったのでした😭

これは個人が受けた印象ですが😅


長々とお付き合い🍵ありがとうございました🙇‍♀️🙇‍♀️