韓国語レッスン | きりたの韓国ログ

きりたの韓国ログ

コロナを機に韓国ドラマ、K-POPにはまり、韓国料理も旅行も好きです。
ドラマや食、美容のことなど、備忘録的にブログに残していけたらと思っています。
王道だけでなく、知名度ないものも紹介していきます

韓国語を習いに今日からレッスンに通いはじめました🔰🔰


申し込みする時にちょうど良いクラスがなくて😭


迷いに迷って、途中参加のクラスに決めました


既にレッスンに参加されてる方に比べて

出遅れていることを自覚して😭

凹むけれど、追いつくしかない💪💪💪


今日はテキスト📗もなかったし、

そもそもどんな感じで進めるのか

知らなかったから、仕方ない😂😂

↑と思おう😅😅


明日から予習頑張ってついていけるようにしよう👍👍


今日のレッスンで感じたこと。

全然文字を書いたことがなかったから、

先生の板書を写すのも大変で仕方ない😭😭


まずは書く練習しよう💪💪

と思った次第✍️✍️


コロナ前に比べたら多少は

意思疎通が出来るようになった

とはいえ、

知ってる単語を並べる程度。

文字が多少は読めるようになったし、

以前に比べたら毎日ハングルを聞いてるから

知ってる単語もある。


でも、全然書いてないから

書き写す📝大変さを痛感したのでした😭😭


でも気づきは

改善の第一歩🔰🔰🔰🔰


明日からまた頑張ります。