大好きなドラマ ナビレラ | きりたの韓国ログ

きりたの韓国ログ

コロナを機に韓国ドラマ、K-POPにはまり、韓国料理も旅行も好きです。
ドラマや食、美容のことなど、備忘録的にブログに残していけたらと思っています。
王道だけでなく、知名度ないものも紹介していきます

​ナビレラ

韓国ドラマにハマってから

何度も観ている大好きなドラマを

少しずつ紹介していきます📝📝


年末年始にまた観ようと決めていた

ナビレラ。

少なくとも3回みて

3回とも大号泣😭😭😭😭


人の温かみ、優しさ、

そして、何歳になっても

新たなチャレンジは出来る👍

周囲からどう見られるか

ではなく、

人生の中でやり残したことはないか


もうこんな歳だし、

周りから馬鹿にされる

出来るはずがない


そんなことでも

強い信念と努力で

乗り越えられる👍👍


何歳になっても諦めずに

努力を重ねることで

無謀なチャレンジでも

成し遂げることが出来る

そして、真摯に向き合って努力を

続けることで

周囲の反応も変わり

いつしかみんなに感動をも

与える🥹🥹🥹🥹🥹



そして、その姿を近くで見守る

どこか無機質な青年の心に

人の温かみと

優しさの素晴らしさを

伝え

いつしか青年は

スランプから抜け出し

大きく羽ばたく☺️☺️


ナビは韓国語で蝶々🦋


まさに


蝶のように美しく羽ばたく

🦋🦋🦋🦋🦋🦋


そんな姿を描いたドラマが

ナビレラ




相関図をお借りしてます🙇‍♀️


詳細を話してしまうとネタバレになるので、

感想中心に


このドラマの一番のみどころは

なんと言っても

ハラボジ!


ドクチュルがもう、本当に素晴らしい👏👏👏👏

ちょいちょいよくわからない回想が入るものの、

子供の頃から憧れて

でも様々な理由があって出来なかった

バレエをなんと70歳過ぎてから😱

チャレンジしたいと💪💪

もちろん家族に言ったら反対されるし

教えて欲しいとスタジオで直談判したとて

まともに取り合ってもらえるはずがない。


ただ、固い決意で申し出るドクチュルの

願いは届き

いや、それだけではないが、、


ソンガン演じる

チュロクが先生となる。


チュロクは母を亡くし、父との確執もあり

親友はいても、

孤独に生きている。


才能はあってもスランプで

思うように成果が出せずに焦っている。


チュロクだけでなく、

チュロクに嫌がらせをするホボムや

就活で人生に躓く孫のウンホ

にも

人生経験豊富なドクチュルの

行動や言葉、また愛すべきキャラクターが

若者の心を溶かし、

またドクチュルの存在に励まされながら

人生と向き合い、前向きに次への一歩を

踏み出していく。


特にチュロクの変化は

本当にみどころ👆👆

どことなく、ぶっきらぼうだけど、

温かみに溢れる行動に

心があたたまるし

彼がどんどん成長していく姿を

みれるのも魅力。


もちろん、ソンガンのバレリーノ姿は

今後2度とみることは出来ないはず。

たぶん、、🤔🤔


ソンガンにバレエ経験はなく、

(お父さんは器械体操選手だったらしいですね)

役が決まってから半年間練習していたみたいですね🥹🥹


ソンガンのあのスタイルに惚れ惚れする☺️☺️

というのもあるものの、

それ以上に

なんといっても

美しい🥰🥰🥰

もちろん、彼が全て演じるのは無理だったと

思うものの、

経験者なんでは?

と思ってしまう綺麗なバレエシーンは

本当にカッコいいし

見惚れる☺️☺️








いや、本当に素晴らしいですよね🥹🥹


このドラマ、

ドクチュル、チュロクも本当に素晴らしいですが、

ドクチュルの妻へナムも本当に素敵な人☺️


そしてバレエの師匠と元妻のお二人😉

なんとも素敵な2人の関係性と

チュロクだけでなく、師匠の変化も地味にすごい。


そして、個人的にはマンネのソングァンも好き😚


心が疲れた😮‍💨時、

励ましが必要な時、

前向きな気持ちになりたい時、

人の優しさや温かみを感じたい時、

優しい気持ちになりたい時、


そんな時にぜひイッキ観してほしいドラマです👍


韓国ドラマあるあるで、

最初の方は単調で面白くないかもしれません😢


ただ、後半

何度も何度も涙を誘ってきます😭😭

なんなら私は何度目だよ!

って自分で自分にツッコミながら

ティッシュ片手に

嗚咽しながら

目を腫らしながら

今回も観終えました😅


あえて暫くまた時間をおいて

また大号泣しようと思います🤭🤭


ナビレラ、本当に大好きなドラマです。